Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

代官山Talk Gallery Night。

2019-09-04 11:46:38 | Weblog

昨日は代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて、松井五郎さんと中江有里さんのトークショーでピアノ弾きでした。中江さんといえば、女優としてはもちろん、コメンテーターや本も書かれたり。今回はまさしく新しく書かれた小説「トランスファー」のお話も沢山聞かせてもらいました。初めましてですが、気さくにお話してくださって、上品でとても素敵な方でした。

今回、小説のために松井さんが書かれた詩に曲をつけさせて頂き、中江さんに歌って頂きました。なので、今回は詞先。松井さんの言葉は一気に風景が浮かぶので曲作りもとても楽しいものでした。中江さんは歌われるのは20数年ぶりとのことでしたが、全く変わらない声で、この曲もまた聞いてもらえる日が来るといいな。

冒頭部分を朗読され、それに即興で演奏も。弾きながら、ストーリーにどんどん引き込まれていきました。

今回もバイオリン須磨和声君とご一緒。

お越し下さってた作曲家の山川恵津子さんと!Septemberの楽曲「before25」をアレンジして頂いてからのご縁ですが、写真撮るの初めてじゃないかな、嬉しい!いつも素敵な笑顔なのです。

久しぶりの代官山蔦屋。

いつものオブジェ。

高級パン屋。

そして台車。

中江さんがお話の中で、本を読むって大変ですよねと話されてたのが印象的でした。そう、普段の生活の中で本1冊読み上げるのって、時間もかかること。そう、音楽も同じ。何もせずじっと音楽聞く時間だって、普段の生活の中でなかなかつくれません。

だからこそ、触れている間は心穏やかに感じてもらえるように、と、音楽人として改めて思った夜でした。

ありがとうございました。

<LIVE info>

2019/09/22(日)

空とぶこぶたや恒例 夏の〆行事!出張ウクレレランチ & Hawai'ian Special LIVE

一部 ( 出張ウクレレ ) 10時~ウクレレレッスン 11時半~ ランチタイム

二部 ( Hawaiian LIVE ) 12時半~ open 13時~ LIVE 15時 close

【料金】一部〜 5,000(ウクレレレッスン、ランチ[1drink付]、LIVE ) ウクレレレンタル有り☆ 

二部〜 3,500 (1drink付) ( LIVE のみ ) 当日券 3,800 ( LIVEのみ )

【出演】古本新乃輔(しんのす)/歌心りえ/Qoonie/Sin (Ka Pilina)

【チケット予約】info@pualili.com

【お問合せ】AlohaticShop PUALILI Tel : 047-769-0741(1018 [日・月・木 定休])


 

2019/09/28(土) miuzic Entertainment presents「コーラスライン」@天窓comfort

12:30 op/13:00 st
前売¥2,400/当日¥2,900(1ドリンク別途¥600)
チケット予約→https://tiget.net/events/65947

出演 Qoonie/リョマル(from りり)/中里真美/他

2019/09/28(土)moZku ワンマン!「東武スカイツリーライン」@四谷天窓

18:30 op/19:00 st
前売¥3,400/当日¥3,900(1ドリンク別途¥600)

 
 出演 moZku(近藤薫/小林秀樹)サポート:Qoonie/HASSE

 

 

 

 

 


 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿