Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

何となく。

2008-10-16 01:24:54 | Weblog
作ってみました、ぶり大根。
コンロが一つしかない我が家での調理。
手際が悪いのと相まって、恐ろしく時間がかかりました。

でも、食べるのってあっという間なんですよね。苦笑。
初めて作ったにしては、上出来かな。

う~写真がイマイチです、、、。涙。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか… (Koba)
2008-10-16 04:44:30
初めて作って上手くいくとは、料理もお上手なんですね…
回数重ねて行けば、手際も良くなりますて。(笑)
次のメニューは何でしょう? あ~、お腹減ってきた。
返信する
Unknown (シャーマン2)
2008-10-16 06:13:30
えぇ~!ちゃんと料理してる~... (汗)
返信する
おいしくたべて (ぞう)
2008-10-16 21:08:18
朝起きて動いておいしく食べて夜ネルとシンプルに
元気になるよ ぶり大根と新米のご飯なんて素敵です。
生鮭の切り身にきのことにんじん大根などを入れてアルミホイルに包んで、蒸し焼き(なべに水をはってふたをしてぐつぐつ)にして、ポン酢でたべるのも簡単秋料理です。これならコンロひとつで簡単です
返信する
たま~にです。苦笑。 (Qoonie)
2008-10-18 21:51:25
Kobaさん、ちゃんと本見ながら作ったら、意外と上手に出来ました。手際、よくなりますかね、、、。悲。いつも、こんなに時間かけられないから、ちゃんとしたものはたま~にしかやらない私です。苦笑。さ、次は何つくろうかな。いつ、つくろうかな。笑。

シャーマン2さん、そんなビックリしないで。苦笑。ま、たま~にだから記事にもなるって話でね。笑。

ぞうさん、そうですね、シンプルに元気になるには、それが一番だね。サケのホイル焼き、簡単で美味しそうだね。基本、焼くか煮るばっかりなので、今度は蒸し系もやってみようかな。ヘルシーに美味しく食べられそうですね。ありがとう~!
返信する

コメントを投稿