Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

小心者ひとり。

2009-06-03 17:02:37 | Weblog
久しぶりにマッサージへ。
普段はタイ古式マッサージに行っているんですが、
今日はあまりの足の疲れに、遠くまで出向く気にもならず、近所のお店に行くことに。

30分だったんですが、もうひたすら足中心にしてもらいました。
終わった後は、足が羽生えたかのように軽い軽い。
あまりにも気持ちいいので、あと10分でも延長してしまう所でした、、、。

ところで。

マッサージしてくれる方って、
「はいっ、痛かったり物足りなかったりしたら、いっつでも仰って下さいねえ~!」
って親切に言ってくれるでしょ。
で、私も、
「はいっ」と、いい返事を返すわけですが。

でも、何故言えないんでしょうね、、、。悲。
ね。「ちょっと弱くして下さい」って一言なのに。
あの場面では、私はめちゃくちゃ小心者になります。苦笑。
昔、別のお店で首を揉んでもらってる時に、
あまりにも痛かったにも関わらず、私は最後まで我慢してしまい、
その後数日間、スジが辛くて病院に行くことさえ考えた事があったというのに、、、。
体を楽にしたいから行ったのに、痛くて体全身力が入ってしまって、むしろ疲れる。
こんなひどい話はないです。苦笑。

そんな事もあったのに、のに、のに、、、

言えないんです、、、。涙。
何故だろう?笑笑

う、この痛みは、今まさにツボ刺激中の痛みなんだわ、
と自分に言い聞かせるようにうつぶせておりました。苦笑。

小心者、マッサージ屋にてひとり。


そうそう、話は変わりますが、5/29のブログの件。
『あなたは「たけのこの里」派?「きのこの山」派?』
と質問したところ、書き込み沢山頂きまして。ありがとうね。

結果はですね、見事にまっ二つでした!
男性、女性に関係なく(想像な所もアリだけど。苦笑)、見事にまっ二つ。
しかも、どっちも好きだけどあえて言うなら、のような意見は全くなく、
絶対コッチ!
のような意見ばっかりだったね。笑。
もう、皆さんたら。コメントがいさぎいい!!!笑。
この文章書くにあたって、この前のブログがたけのこの写真だったから、
今度はきのこの山を買ってきて写真載せようと思ったんだけど、
何となくそれを言い訳にがっつり食べてしまいそうなので、今日は写真無しです。笑。

今度は何聞こうかな?
あ、ちなみに
『「ポッキー」派?or 「プリッツ」派?』⇒ 断然ポッキー派。
『ガリガリ君』⇒ 大好き。でも、ある意味邪道なガリガリ君リッチ派です、、、。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサージ・・・ (Koba)
2009-06-03 21:58:45
学生の頃は、よく友人の肩を揉んでたりしましたが、自分がされるのは苦手ですね。一度肩を揉んでもらったあと、2~3日肩が動かなくなった事がありまして…(苦笑
肩こりくらいなら自分で済ませてます…(笑
マッサージにも相性があるのかどうかわかりませんが、返って悪くなってしまっては本末転倒ですので、次からははっきり言いましょう!

問いかけですが…
私もポッキー派です。
ガリガリ君はほとんど食べないので、どちらでもないかな…。
返信する
Unknown (ライート)
2009-06-03 23:46:10
私も小心者です。マッサージ痛くても言えないです…。つい、大丈夫です、って言っちゃうんですよね。質問ですが、ポッキーとプリッツだったらポッキー派ですね。どっちかっていうと。しょっぱいものが食べたい時はプリッツの方を選びますが。
ガリガリ君は、やっぱりソーダ味ですね!リッチミルクって食べたことないんですよ。なんかガリガリ君でリッチな味って?とか思って。おいしいんですか~。今度試してみます。
最近は、ガリガリ君より同じ会社のアイスなんですが、ガツンとみかんっていうみかん味の棒アイスがお気に入りです。
コンビニにはガツンとマンゴーしかおいてないんで、スーパーの箱の5本入りのを買います。近所のスーパー、アイス安いんで助かってます。
Qoonieさんのブログ楽しいです。
コメント返しもうれしいです。ありがとうございます。では、アデュー(^∀^)ノ
返信する
マッサージ (masa)
2009-06-04 03:42:45
マッサージのお店にはまだ行ったことがないんですよ。疲れたときは一度は行ってみたいと気になっているんですけど・・。

痛いときは痛いって言えないのって、散髪のときに「かゆいところありませんか?」と聞かれて、本当にあっても言えないのと同じ感覚なのかな。でも、痛いのは痛いって言っていいと思いますよ。たぶんマッサージしている人はわかっているんじゃないの? この人我慢しているなー、みたいなのを。


ポッキー派が好き。とくにイチゴポッキーです。
ガリガリくんは・・、なんか懐かしいな。小さいころに食べてました。ソーダ味のものです。(昔は、それしかなったのかな)
返信する
マッサで… (つき)
2009-06-04 07:43:59
痛い時は「いでぇ」って無意識のうちに口走るあたくしが通りますよ(笑)

ガリガリ君は、梨がうまかったですたい。是非に。
返信する
マッサージ (ギルス)
2009-06-05 22:40:57
普段はマッサージには行かないのですが、数年前に仕事でタイに行ったときに、せっかくなのでマッサージに行きました。
かなり痛かったけど言葉が通じなかったので呻き声を上げたら緩めてくれましたよ。
今度、呻いてみたらどうですか(笑)

ポッキーはチョコレートが甘いのでプリッツ派です。
返信する
ありがとう。笑。 (Qoonie)
2009-06-07 13:08:35
Kobaさん、それはいわゆる辛~いもみ返しですね、、、。
そうなる前に、次からは言いますね、、、い、言えたら。汗。お、ポッキーに1票!

ライートさん、ガツンとみかん、知ってます!ガツンとマンゴーもあるんですかあ。私も本当は箱で買いたいんですけど、ひたすら食べてしまいそうなので、買い置きはしない事にしております、、、。汗。はいっ、ポッキー2票!

masaさん、是非一度行ってみて下さい。でも、クセになるそうだから行かないって人もいらっしゃいますよね。そう、言えないのはまさに散髪の時と一緒です。笑。はいっ、ポッキー3票!

つきさん、口走っちゃいますか。笑。それだったら、わかってもらえますね。ガリガリ君、梨って今年も出るのかな?期間限定じゃないことを祈ります!食べてみよ~

ギルスさん、本場でやってきたんですね!実は私もタイに行った時に一度やってもらったことがあります。でも、今思えば、今受けてるタイ古式マッサージじゃなかったですね。普通のつぼ押しでした。呻き、、、そ、それもいいですね、、、。汗。お、プリッツ派ですね!
返信する

コメントを投稿