Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

旅に想いを馳せる日々。

2009-06-05 01:10:00 | Weblog
最近、妙に旅に行きたい。
色んな所に行きたいけど、今は特にフランスに行きたい。
友達がね、向こうで料理人をやっているのです。
あと、昔フランス料理屋さんでちょびっとバイトしてたのもあって、
全く知らないけど、めっちゃ興味がある国。

フランス語は全く出来ないけど、英語もロクに出来ないでニューヨークにも
一人で行けたから、たぶん大丈夫だろうとタカをくくっている私です。
フランスって、きっと歴史の重みをめちゃくちゃ感じる所なんだろうな。
んと、それはもしかしたら、ニューヨークには無いものなのかも。

でも、
まだ全く現実的に行ける計画にならないので、
旅行会社のパンフレットを沢山貰って、
一人近所の喫茶店で妄想、、、いや、旅の計画を練っている所です。

畜生っ!
絶対行ってやるっ!!!
フランス待ってろようっ!!!!!

ちなみに、まだ一度も行った事の無い北海道にも行ってみたい。
これまた以前、旅パンフを見ながら、完璧なる2泊3日の旅を構築したわけです。
その頃よく行っていたスタジオの方(注:以前ブログでも紹介したフジマッキーの事です)
が北海道出身だったので、

「ねえねえ、聞いて聞いて!」
と、自慢げに私の北海道旅コースを、半ば強引に説明したのです。

すると、クールな彼は一言。
「Qoonieさん、それ、、、無理です、、、。」

どうやら、私の予定では、連日東京~大阪間を移動する様な距離だったらしく、
つまり、ひたすら移動で、楽しむどころではない、、、と。

北海道って広いのね。
想像よりずっと。

フランスの旅計画も、こりゃ危うし。
とりあえずパスポート取っとこうっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライート)
2009-06-05 11:07:27
私も同じことしますよ。一人で旅行のパンフレット抱えてにやにや妄想してます(笑)
フランスか…。うちの祖父が退職後、旅行にこってまして、何度か訪れたようです。祖父は、かなりフランス気に入ってるみたいです。祖父は、田舎の漁師町で育ったわりに、オシャレなんですよ。パリが好きらしいです。私も祖父の話を聞いて行ってみたくなりましたね。
あ、でも、大学の第二外国語でスペイン語を勉強したのでスペインにも行ってみたいかな。
夢は、膨らみますね。
国内だと、私も北海道に行ってみたいです。今年、行こうと思って飛行機のチケットも取ったんですが、お流れになってしまいました。悔しいんで、絶対、また計画を立てて行こうと思っております。
返信する
旅行… (Koba)
2009-06-05 13:57:25
海外なら、北欧のフィンランドあたりに行って、オーロラが見てみたいですね。なかなか休みもないので、パンフレットで行った気になってます…

北海道は、子供の頃に行った事がありますが、1日に3~400kmの移動だったので、観光した記憶があまり残ってなく…(汗
それよりも、帰宅後に見た有珠山噴火のニュース。数日前に見に行った所だったので、あと数日後だったらと思うと、ちょっと怖かったり…

今は、どうにか7月の皆既日食が見られないかと…船上で観測するツアーもあるようですが、休みや先立つものが…(悲

返信する
おふらんす (みやこ)
2009-06-05 20:15:54
フランス人の友人が居ますが、パリはお洒落だし、食べ物美味しいしで、いいとこみたいです。ただ、どこの国でも外国人を狙ったスリが居ますのでご注意です!
私的にドイツもお勧めですよ。景色が良いし、ソーセージがとてもおいしいです。
返信する
気分は旅気分。 (Qoonie)
2009-06-07 13:20:16
ライートさん、私のフランス旅に、スペイン入れる予定です。あ、妄想です。苦笑。ガウディの作品を見たくって。日本ではありえない、陸続きの国境ってどんなでしょうね。う~越えてみたいっ。にしても、パリ好きなおじいさま、素敵ですね~。

Kobaさん、北欧もいいですね。北海道の旅、まさに私が計画した移動が大変な旅だったみたいですね。笑。でも、でも、どうなんでしょう?景色が大自然だからそれだけでも楽しめるような気がするのは私だけ?あ、船の旅も素敵。

みやこさん、フランス人の友達がいるって所がすでに羨ましいです。食べ物美味しい所がいいですよね、せっかく行くなら。ドイツ行かれたんですか?いいなあ。ドイツビールとソーセージ、最高っす!ん~なんだかお腹空いてきました。笑。
返信する

コメントを投稿