Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

連弾。

2023-06-09 14:58:33 | Weblog

息子の通うピアノ教室のお楽しみコンサートでした。今回も先生の発案で最初から最後までとても楽しい会になりました。

そして、私は息子と連弾で演奏しました。

これで何度目になるかしら。先生はお子様と連弾された事がないそうで、それがとても心残りだとの事。絶対思い出になるから、と、今回は親子で連弾が総勢10組近く。保護者としては、緊張極まりないですが、でも、確かにいい時間。肩で隣にいるのを感じながら、お互いがタイミングを寄せ合って演奏する。これは、今のうちじゃないと出来ないなぁ、と。絶対いい思い出になるなぁと。いうわけで、2曲、聖者の行進とハンガリー舞曲を弾きました。

普段ピアノを弾く仕事をさせて頂いているわけだから、あっという間に弾ける、、わけでは全くなく。私が仕事で見ているのは主にコード譜、つまりCとかDとかEm7とか、そういうのが楽譜に書かれているのです。なので、両手の音符だけがずらずらと書かれてある楽譜にはあまり慣れてなく、すごく読むの苦手なんです。。。もう、これは私の勉強のためと、しっかり練習して挑みました。

そんな意味でも、いい経験です。

息子はそれなりに緊張していましたが、弾き終わったら笑顔だったので、楽しんで弾いてくれたようです。あと何回連弾出来るかな。(俺、もう連弾やりたくないと、いつ言われるか。)

それにしても、子供たちの演奏は素晴らしかったです。緊張してカチコチになってる子一人もいなかったな。みんな楽しそうに弾いてて。おまけに今回はCM曲を、弾きながら歌うことにも挑戦していて、これがまた素敵でしたね。

ダンスあり、体操ありの、楽しいコンサートでした。

<LIVE>

2023.6.17 (土) September 「September Again! vol.2」

場所: 空飛ぶこぶたや

Open 17:30〜 Start 18:30〜

Music charge ¥3,500+order  配信 ¥3,000-

Rie momo Qoonie 配信もあります。お知らせは後日。

ご予約 soratobukobutaya@gmail.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿