Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

おうちでモーニングライブ。

2020-09-24 12:06:33 | Weblog

台風は少し関東をそれ海に向かったようで、ホッとしています。

今日はお知らせを一つ。

私の地元広島県東広島にある、チューピーカルチャーセンターさんのFacebook上で開催されている「おうちでモーニングライブ」に参加させて頂きました。

チューピーカルチャーセンター西条寺家教室「第9回おうちでモーニングライブ」

チューピーカルチャーセンター西条寺家教室「第10回おうちでモーニングライブ」

これまで、週に一度東広島に縁のある方のライブを行ってこられたそうなのですが、コロナの影響でライブはなかなか出来ない状況に。でも、続けていきたい、ならばFacebook上で動画を配信するのはどうだろうということで始まった企画だそうです。

数年前に私のCDを手にして下さったチューピーカルチャーセンターの中野さん。その後、ブログなどもチェックして下さっており、母の日にアップした童謡「おかあさん」の映像を見て感動して下さったとのこと。→こちら

そこから今回のお話を頂きました。

地元を思いながら、大好きな唱歌アレンジを2曲、第9回と第10回にわたってお届けして頂きました。

どんな時も、嬉しい時も悲しい時も、音楽は心に力をくれる。こういう時だからこそモーニングライブを続けていきたいという中野さんの気持ち、とても素敵だなと思います。私自身、これまで音楽に励まされてきた一人です。どうか、沢山の方に聴いて頂き、少し心をゆったりしてもらえたらと願うばかりです。

そして。

CDを中野さんに渡してくれたのは、私の母。いつでも一番応援してくれ、見守ってくれています。ただただ、ありがとう。

中野さん、そして編集して下さった大下さん。今回は本当にありがとうございました。いつの日か、お会い出来る日を楽しみにしていますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿