Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

NEWS

Qoonie HP ライブスケジュールなど


Qoonie YouTube Channel
ライブ映像やオリジナル動画を公開中。

muguet YouTube Channel
ソプラノ歌手木村はる奈とQoonieによるユニット

Free Style Group THE ENTERTAINMENT
Mr.kazzsoul率いる音楽集団。絵本×歌企画で参加させて頂いています。

<Release>
2018.04.25  Qoonie 幻標本箱

MKNR-9004 ¥2,500+税
全作詞 松井五郎 全作曲 Qoonie

(郵便振替)

(クレジット、コンビニ支払可)

音の倉2010参戦!

2010-04-15 15:25:58 | Weblog
私がデビューしたのは、2001年1月1日。
なんて縁起のいい日なんでしょ。笑。
デビュー当時からずっとお世話になっている音倉の
イベントに急遽私も参加させて頂ける事になりました!

音倉主催のイベント「音の倉」。
5月8日(土)、場所はSHIBUYA BOXXにて。
今回で3回目なんですが、
音倉第1号アーティストとしてはですね、
どうしても出たくってですね。
目指せ、皆勤賞!

と、ここまで書いておきながら、、、。
チケットはもう完売してしまっているのです。涙。
ごめんね。涙涙。

当日の模様は、随時ここでお伝えしようと思います。

が、頑張ってきます!!!
ライブに行く予定の皆さん、
初めてQoonieを知るって方も多いと思いますが、
一緒に盛り上げて、楽しいイベントにしましょ。



キャロルさんとジェイムスさん。

2010-04-15 14:40:11 | Weblog


遂に、行ってきました、大きな玉ねぎ武道館。
恥ずかしながら、私、武道館初めてだったのです。
しかも、初めてのキャロルキング&ジェイムステイラー!

もう、いてもたってもいられずに、開場一時間前には到着。
もう少し前だったら、桜満開なのが見れたのにっ!
でも、綺麗でした。


行列に交じって、パンフレットも無事購入。
コンサートって、本番ももちろん嬉しいけど、
それまでのワクワク感がたまらなく気持ちいいものですよね。



内容は、もう素晴らしいものでした。
JAMES TAYLORの声を聞いた途端に、もう涙が零れっ放しでした。
なんていい声なんだろう。
何年経っても変わらない、艶やかさ。
人柄が滲み出てる、柔らかさ。
年齢を重ねた彼の人生そのものを見てるようでした。

そして、CAROL KING。
ハスキーさが増して、すっごくかっこ良かった。
ピアノは、もう彼女にしか弾けない音。
観客を一気に巻き込んでしまうステージング。
同じ女だからこそ、すっごく憧れてしまうたくましさ。

肩を寄り添い歌う姿が忘れられません。
長い年月を、二人は一緒に生きてきたんだね。



世界中をツアーで回るって、どんな気持ちなんだろう。
大変だけど、国によってお客さんのノリも違うし、
そこに流れる空気の違いで、響き方も変わるだろうし。
地球上のあちこちに自分の歌を待ってくれている人が沢山いるということ。
本当に素晴らしい事だと思う。

想像以上の感動でした。
明日は武道館、そして明後日は横浜であるみたいです。
行く予定にしてる皆さん、思い切り楽しんで下さいね。
今回は行く予定にしていなかった、って皆さん、
ヘッドフォンでCD爆音にして聞いちゃいましょう。