Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

トレイン・ミッション リーアム目がくらむ大金だ🚉

2018-04-18 | た行の映画


監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ジョナサン・バンクス、エリザベス・マクガヴァン、フローレンス・ピュー、サム・ニール

あらすじ保険会社に勤めて10年がたつ60歳のマイケル(リーアム・ニーソン)は突然解雇され、今後のローン返済や息子の学費のことが頭をよぎる。いつもの電車で帰宅途中の彼の前に面識のない女性が座り、三つのヒントを頼りに乗客の中から大切な荷物を持った人物を捜し出せば、10万ドルを支払うと持ち掛けてくる。


はい・・・またまた映画館にリハビリした (q両親も一緒に☆)
おもしろいというか、予想不能の展開。
列車という密室の中で、1人の人間を見つけ出す
誰も信用できんがなという心理状態の主人公の視線
皆が怪しく見えてしまうんだけど
元職場の上司とか、FBIとか? は、勿論の事
通勤列車の乗客も、それぞれ個性的な人ばかり

ヒントは3つ
ミッションを達成すると、大金の報酬がもらえる。
お金に困っていたマイケルは、その申し出を受ける

いやー出だしがショボおじさんなリーアムさん
安全な巻き込まれは相変わらず

密室劇の妙~~~なノリといい
怒涛のクラッシュ
ストーリーの回収も、ちゃんとしてるのも上手い

安定感ばっちりのアクションも(b≧∀)グッド♪
相変わらず、何回 殴られてもパワーあるって(笑)

蛇足 ワタクシ的にリーアムよりパトさんが好き(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリにgood♪ (セレンディピティ)
2018-05-07 11:02:22
qさん、こんにちは。
この映画、軽~いノリのアクションで、リハビリにはぴったりの作品でしたね。
久しぶりに、トラブルに巻き込まれたリーアム・ニーソンのかっこいいアクションを堪能しました。
たったあの条件だけでターゲットを見つけるのは至難の業だと思いますが、さすがはリーアムですね。
乗客たちが、みんなでターゲットをかばう場面もよかったです☆
返信する
はい♪好きですし (qリハビリに映画dvd)
2018-05-14 20:53:53
セレンさん☆
はーい!リハビリがてらに
ショッピングがてらにローラアシュレイだったり
dvdれんたしたり
家族で、映画を観に行ってます(笑)変わらないけど
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて。この作品は
もはやお馴染みの巻き込まれ型サスペンスアクション!
でしたね(笑)
ますます理不尽なシチュエーション、辻褄という観点で
際どさに踏み込んでゾクゾクでした
各座席にクリップされたチケットが手がかり
チェックしてはいるものの・・・
どーもイマヒトツでしたけど
通勤列車の路線らしからぬ、なかなか素敵な景色でありました
返信する

コメントを投稿