Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

トランセンデンス 塗り壁じゃない! この世界観にあの方は出てこないのーーー!

2014-07-04 | た行の映画

 

監督:ウォーリー・フィスター
出演:ジョニー・デップ、モーガン・フリーマン、ポール・ベタニー 、レベッカ・ホール、キリアン・マーフィ、ケイト・マーラ、コール・ハウザー
おはなし ストーリー人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジーを叫ぶ過激派グループ RIFTに銃撃されて命を落としてしまった科学者ウィル(ジョニー・デップ)。だが、妻エヴリン(レベッカ・ホール)の手によって彼の頭脳と意識は、死の 間際にPINNへとアップロードされていた。ウィルと融合したPINNは超高速の処理能力を見せ始め、軍事機密、金融、政治、個人情報など、ありとあらゆ るデータを手に入れていくようになる。やがて、その進化は人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう。

というか。 私は、これを観ようと思ってなかったけど
パパちゃんの 「お誘い」だったのだ
 だいたい ジョニーデップが 素って?!?!?!だれ????みたいな
すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんごい ハードル低かった

ノーラン監督が製作総指揮
ウォーリー・フィスターの監督デビュー作
なるほどね・・・よくも悪くも「 チーム・ノーラン」なんだ
大きな 不満は
キリアン・マーフィが、もっともっと 来てほしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ポール・ベタニー氏とキリアン・マーフィー氏だよね~🎶
  と まったく デップ氏だの、チーム・ノーラン等は頭になかったのである
     がははははは🎶

ほうほうほう
 科学者の頭脳最新鋭のコンピュータにインストールしちやいまーす
ホクホク FBI捜査官のブキャナンに、キリアン・マーフィ
きゅぅぅぅぅんっ キリアンだー 


映像も上手いし
段々 だんだん 「変化」してくの 
絶対 「観る」写真っぽくて上手い!!!

ただただ違和感のある デップ氏の素
あぁ 何故か塗っていないと ダメなの??
ぼさぼさのヘア・スタイルに 萌えている方達をよそに
そーそー 観ていて 「出てこないかな~ ほーれ!ココらで出て来てよぉ」
なんて ニヤけてしまった   誰とは 言わないけれど

人類が「超越(トランセンデンス)」する未来
どう共存する

 これって 日本の 某「科学」と「生物」
の あの世界観とてらしあわせると
 う・深いぞ
って思ったりする
 たとえば dna たとえば 再生医学 たとえば クローン


人間の頭脳をインストール、人工知能
壊す
 放棄
理性とは
共存
姿かたちが変わっても 
コンピュータ内でウィルの頭脳が「再生」していく
だが、ウィルには「あらゆる」情報を手中に




テーマは非常に奥深いと思うわ
テクノロジーが急激に進化する今だから
人類は時間をかけて真剣に向き合う



  やっぱ ポール氏
 良いんだなぁ・・・


あれだけ大事件を起こして人に迷惑かけながら、「愛ゆえに」


もっとガッツン!と来てほしかった

蛇足 塗り壁じゃないから 変だった 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2014-07-05 17:35:28
白塗りノリノリジョニーじゃなかったね(苦笑
むしろポール・ベタニーにノリノリだたわw
塗り壁好き? (ノルウェーまだ~む)
2014-07-08 10:00:54
qちゃん☆
逆に塗り壁ジョニーが好きなのー??(爆)
私も期待値を下げて観てたから、面白く観れたわ。
映像もすごかったし、なかなかだったよねー
ただ、デジタルなものを可視すると、ちょっとチープになっちゃうよね。
キリアン勿体無かったなぁー
TBありがとう! (maru♪)
2014-07-08 23:28:25
天才科学者だけど素朴な夫というのを出したかったんだろうけどね(笑)
もう白塗りは見飽きたしなぁ・・・

好きな映像もあったけど、ちょっと残念な映画だったね
Unknown (q)
2014-07-12 20:42:35
えふちゃん
ポール・ベタニー萌え🎶
塗ってないとイマイチだったけど・・・

まだーむ
(-_-メ) うぅぅぅぅぅぅ
ジョニー・デップ氏には興味無
パイ・カリにしたって
塗りたくってるから楽しめるんだわよ
わーん。キリアンがもったいない!!!!!

maru🎶ちゃん
 なぜか yaplogが
途中で切れちゃったりしてたけど
無事に🎶できるようになったので・・・

ジョニー氏には塗ってないと
ノレなくて
つまんなくはないけど 「是非」とは
言えない作品だなぁ 
おはよう^^ (みすず)
2014-08-06 07:51:27
久々の塗り壁ジョニーじゃなかったから、わたしは良かったよー(笑)
いろんなジョニーを堪能出来たし。
でも、ポールの方が目立ってたね^^;
キリアンはもったいない使い方だねー^^;

コメントを投稿