Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

屍人荘の殺人 監督を変えてキャストで別作品が観たい

2020-06-25 | さ行の作品


監督 木村ひさし
キャスト 神木隆之介、浜辺美波、中村倫也
今村昌弘による同名ミステリー小説
ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲は、先輩でミステリー愛好会会長の明智恭介に振り回され、ホームズとワトソン気取りで学内の瑣末な事件に首を突っ込んでいた。同じ大学に通い、私立探偵の顔も持つ剣崎比留子は、2人に音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ちかける。実は比留子のもとには「今年の夏合宿で何かが起こる」との犯行予告が届いていたのだ。夏合宿がおこなわれる山奥のペンション紫湛荘へと向かい、3人は研究会のメンバーと合流する。そしてその夜、密室状態となった紫湛荘で惨殺死体が発見され……
監督はドラマ「99.9 刑事専門弁護士」シリーズの方なのねーーー。

原作未読
意外な展開
これはホラーのジャンルなのかしらね
一応ゾンビを利用するんだけど
もっと面白い仕掛け出来なかったかなー
最高って訳ではないが最低って訳でもなく、それなりに
ホームズ気取りの明智と、彼のワトソンかな
正真正銘の美少女探偵・比留子の“取引”

合宿が行われる山奥のペンション“紫湛荘”
なかなかの趣
内装も良いし
外には“絶対に”出られない。
と言う事は、犯人は内部の者。
犯人は・・・
ゾンビ出さないでノーマルに作っても良さげ

演者さんは本当に皆さん素敵
監督を変えて別の作品で共演したら
もっともっと面白いんじゃないかな~

って・・・
私。神木氏の演技力って好きなのよね(笑)

しかし。B級ってニヤニヤだわ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿