Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

祈りの幕が下りる時

2018-08-03 | あ行の映画

監督:福澤克雄
出演:阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、キムラ緑子、烏丸せつこ、春風亭昇太、中島ひろ子、及川光博、伊藤蘭、小日向文世、山崎努

滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮(溝端淳平)ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美(松嶋菜々子)の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見する。そのことを知った加賀恭一郎(阿部寛)は心を乱し……。

当然。原作は 読んでるし家族揃って東野圭吾氏好きとしては
この「加賀恭一郎シリーズ」は欠かせないのである

東野圭吾原作の「新参者」シリーズ劇場版第2弾、そしてシリーズ完結篇となるミステリー・ドラマ。同じ頃に発生した2つの殺人事件の捜査に乗り出した主人公・加賀恭一郎が、事件の真相に迫る中で自らの過去とも向き合っていく

ん~ 映画と原作は別かなぁ・・・
やっぱ これって 原作のが好きというか
う~~~む そう来るか!!!!こうか~~と 繋がりが判明した時の
取り残され感覚というか、放り込まれる感があるんだよね

焼死体と絞殺死体のクロスとか

加賀の過去と今回の事件の繋がり
映像で つらつらつーっと描くより
原作で魅せ込んでるもの

しかし・・・やっぱり 上手いわ

父娘と父子




最新の画像もっと見る

コメントを投稿