スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

小林峠

2022-05-22 11:13:20 | 自転車

妻を朝5時に起こすが「今日はいいかな…Zzz…」とのこと
自分も二度寝しようと思うが寝付けそうにないのと昨日交換したST-2000を試してみたい気持ちもあって小林峠コースに出発
FRともにアウターへのチェンジとローへの変速が重い
逆にインナーに落とすときとハイギアへの変速はST-7410にくらべるとピアノタッチといっていいほどに軽い
ブレーキは微妙、本来スーパーSLRとニュースーパーSLRのマッチングも使えるけど要注意とシマノが注意喚起してるがこれはSLRとニュースーパーSLRなのだが停まれなくは無い
ストッピングパワーは十分だがブレーキの当て始めがダルで中間付近から急にストッピングパワーが立ち上がるような印象
慣れかな…どうしよう、BR-6700とか6800買うかな…それともST-2400とかSTIをダウングレードしようかなと悶々としながら走る
シューズは先日購入したSH-R321から151に切り替えて走ってみる
慣れた靴だがさすがに緩い印象
気温は高く15℃程度ある感じ、非常にいい気温と天気
5台くらい対向車線をロードレーサーが走って行った
気になったのはバーテープが不均等だったりする点とどうにも一人で走ってるとキャットアイのサイコンだけじゃ退屈ってこと
高度斜度は毎回走ってるコースだからわかってるけどログが残らないのがちょっとね
あと直射日光あたると不正確になるけど気温はやっぱり表示されてるほうがいいかなって思う
帰宅してからあれこれ整備、ついでに職場に行って先日購入したGIOSのハンドルをメルカリで発送(夜中に売れていた)ハンドルは形状がかさばるためにほぼ送料とメルカリ税で儲けなんて無い
なにせ日東パールステムが通らなかったから売るしかないよね…
ついでにマヴィックのコスモスも前後持ってきてレースXライトと交換

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST-7410 | トップ | 円山登山と手稲山ロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事