スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

藻岩山引率

2021-03-07 19:37:20 | スキー

昨日の夕方なぜか眩暈がして気持ち悪くなった
ネットをするために座っていても気持ちが悪くて座っていられないくらいだったので布団を引いて横になっていたが金曜に息子が友達二人と一緒にスキーに行こうと約束していてその段取りが付いたらしく朝9時お迎えでよろしくとのこと
で、一晩で具合悪いのを治さないとってことで一生懸命に寝たらなんとか今朝は大丈夫だった
どうやら寝不足か疲労だったのであろうと自分で結論付け

今朝の札幌は晴れ予想最高気温は-1℃とスキーには良い予報
先週の中ぐらいから気温が高かったので藻岩に行くにしても状況が悪そうなので捨て板のクナイスルにフッ素入りワックス(棄て板にフッ素って…)を入れていたのだが気温低く前日も結構降ったのでHEADのiSpeedを持って行った
息子の友達を二人ピックアップして藻岩に着くも駐車場がすでにぐちゃぐちゃ、これは帰りにひどい事になるぞと…

スキー場のコンディションはまずまず、先週暖かかったせいで一度溶けた雪面が凍結してアイスバーンになっていてとても好みの状態だったが苦手な人には本当につらい状況だっただろうと思う
子供たちはアイスバーンだろうと気にしないようでどんどん滑るのでたくましく思う
息子の友達の一人の板が全く走らず(聞けばお父さんがワックスを塗ろうと思ったら蓋があかなかったとのこと、おそらくスプレーワックス?)息子がクルクル小回りしてるのにその子がまっすぐ滑ってもどんどん離されていった

9時から滑り始めて3時ちょい前に疲れを感じそろそろ帰ろうというとリフト券の限界4時まで滑りたいというが日が傾き始めてやや暗くなってきたので帰宅した。

前日の体調不良もあるのか非常に疲れたがなにより疲れる原因はひと様の息子さんを二人も預かっているという心理的なプレッシャーだっただろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩 | トップ | 札幌国際と藻岩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事