スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

マスターズレースとは

2017-02-20 12:48:45 | スキー

もともとはマスターズとは”名手”そのジャンルをマスターした人の大会やレースという意味だったろうが今はおっさん、じいさんのレースや大会になっている

正直いって往生際が悪いと思った

かく言う自分もマスターズ大会の年齢だし出たことあるがいざレースを辞めて外からみると醜い集まりにしか見えない
若い人に勝てなくなったからマスターズという40歳以上のジャンルをくくって大会にしていること
そのくせして”若い奴には負けない、あいつらより上手い、速い”という自負だけはあること

だが一番自分で思うのはスキーを”マスターした”レースを”マスターした”それこそ本物の大人は若いこれから伸びるスキーレーサー、スキーヤーの手助けをするべきだということ 
スキーレース大会に協賛金を出したり、レースの運営を手伝ったり、コース整備の為にデラを掛けたり出来ることはいくらでもある

昔取った杵柄で現役スキーレーサー気取りで滑って大けがする人をみると心からそう思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« War Thunderでの視界システム... | トップ | 昨年の今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事