スキーと自転車の間で

冬と春の境って難しいね。

小林峠 雨 パンク

2022-06-19 20:35:17 | 自転車

気温が高いけど湿度も高い中、雨雲レーダーをみて総合的に雨はなさそうなので出発
が南の沢あたりでぽつぽつと振り出してきたのでショートカットして戻ってくる途中モダ石油前でバスの後ろにいたら”ぷすしゅうううう”とバスが排気ブレーキを解除した音
だと思ったら前輪がパンク
雨だからガラスでも拾ったか?と思ったんだけどタイヤの中には何もみえず、チューブの穴を確かめようと空気をいれてみようとするが全く入らず
バルブがダメになったかな?と新しいチューブを入れて恐る恐る空気入れてゆっくり帰ってきた
帰ってきてフロアポンプで空気を入れてみると穴が開いてるがタイヤ側ではなくリム側
リムテープが劣化してささくれでも出来ていたかな?
とりあえず時間とってリムテープも変えよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林峠 | トップ | サイドカットだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事