風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

那智霞

2024-05-29 08:28:31 | 縞 物

紀南産の大型後暗み種。本当に度々ですが大きさ比較にうってつけの翠宝と並べ撮りです。

 

2024年5月20日夕撮影

 

先輩宅では割と強めに日を摂っていたようでしっかりとした草体のイメージでしたが我が家では50%遮光にありながら一時でした

が更に日を押さえていたこともありご覧お通りやってしまった徒長葉が。又長い年数をかけて作り直しです。いっそバラバラに

仕分けて早くすっきりさせようかな

 

斑はよく残って3枚まで。白くあがるのではなく、青味を帯びてあがってくる散り斑牡丹芸なので鑑賞価値はイマイチですよね。でも

大きさは棚でもピカイチよく目立ちます。

 

                               

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草吟月その後 | トップ | 垂崖の虎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縞 物」カテゴリの最新記事