風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

霧島

2013-08-27 14:24:38 | 縞 物

 前年の作を失敗し、姿を乱してしまったのでただ今立て直し中です。立て直しといってもただ一昨年までの作に
戻っただけのことですが。しかし、天葉がちょっと伸びすぎですね。やっと付が見えてきたのでここらで止まる
とおもいますが、葉繰りの成績とすればシーズン終了時に相当不満が残りそうです。











 2番子です。1番子(上の写真)は縞柄ではなく虎一辺倒的な感じですから、この2番子はこのような縞柄が続いてほしいと願わずには
いられません。親木も以前は縞・虎の上柄だったんですが今では葉縁に耳摺り程度の縞がやっとてな感じ。いったいぜんたい、この木が
どのような性格なのかその答えは、両サイドについた性格の異なる子の動向がはっきり示してくれるかな





 3番子です。今のところ無地にしか見えません。しかし、本種はやや後冴えなので結果をどうこう言うのはもう少しあとのことに
したほうがいいかと。何にしても10年位作ってようやくついた3本目どうか柄が浮かんでくるように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿紺縞 | トップ | 薩摩産無名後冴覆輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縞 物」カテゴリの最新記事