笑顔がいっぱい

家族と私・・・

運転 練習

2006-10-23 04:11:02 |   Weblog
日曜を利用して、ここ何度か運転の練習をしています。

だいぶギアチェンジも慣れて来たようだ(と主人)・・・
でも、教習所の車と勝手が違う。
車幅が良くわからない!
そして、左に寄りすぎと主人に言われる。

昨日は、坂道発進で失敗した。
ちょうど、信号待ちでいやーな感じ!
なにせ、後ろにハーレーのバイクが3台爆音とも思えるような
迫力ある音を出して止まっている。

信号が青になり、1回目の坂道発進は成功!
しかし、前が進まずまた止まり。
2度目、全然進めなかった(-_-;)

後ろのバイクにはクラクションを鳴らされ、
初心者マークつけているので許して!!
と言いたい所ですが、
スカイラインなので、かなり恥ずかしい^^;
(隣に座っている主人が恥ずかしいらしい)
発進の時もちょっとのアクセルで結構音がして・・・。


後ろのハーレーが1台前に出てきた。
誰が運転してんだ?
風に車を覗き込んできた。
(気持ちは分る・・・)
しかし、私を見るなり「しょうがないな」
という感じで通りすぎで行ってくれた。

主人はバイクのお兄ちゃん達に「すいません!」と合図していた。
本当、ごめんなさいだよね。

そして車庫入れ。
これがまた出来ない。
困った!
教習所で習ったやり方では入らない。
それに幅が狭い。
出かけるは良いが、一人で外出したらどうにもならない。
マンションの駐車場は平置きではない、機械操作をして地下へ潜り込ませるタイプで、他に入出庫があるとすぐに入れる事が出来ないので困るぅ!

最大のネックは自宅の車庫入れだ!
これが出来るまで、当分一人では乗れない・・・。

最新の画像もっと見る