笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランドセルを買いました

2009-11-28 23:57:43 | 育児
ちょっと早いか?
いや、もう買ってもらっているお友達も周りは多い…。

4月から小学生になる息子。
最初の準備?ということになりますね。

おじいちゃんが買ってくれるというので、値段は気にせず、息子に好きなものを選ばせました。(選ばせていただきました)

以前にも一度見るだけ見たんです。
でも、まだ早いな~と背負わせていただき、鏡に姿を見ていた息子でした。

そして昨日買いに行った時も前回「これがいい!」といったものと同じ物を欲しいと言って来ました。

デザインとか色も黒とシンプルですが、一番丈夫というものらしい。
いろいろ値幅もありましたが、値段をしってか知らずか、結構高いものを息子は手にしている。

自分の懐なら、ちょっと考えるところですが、今回もおじいちゃんありがとう

身長が125cmになりランドセルが妙にちょうど良い!
私も6年生で158cm位あったけれど、最後までランドセル使っていたなぁ~。




気になること

2009-11-27 19:11:22 | コスメ
どうでもいいようで、最近気になっているのが、洗顔の石鹸。

何を使っても、荒れたりってことがないんだけれど、「毛穴・角質」をケアしてくれて、「美白・くすみ」にも効果があるもの…。
といろいろ試して早数年。
たいてい、2、3回はリピートします。
でないと、効果が分からないだろうと思って…。

でも、どうもこれって言うのが見当たらず。
リピートしてとなると、結構高いものもあるので費用対効果の薄いものもあり…。
はずれ感を感じることも。

妹は10年以上も愛用しているものがある。
高いけれど、これが一番!だという。

私もそろそろそんな愛用の品を見つけたい。
最近口コミや雑誌などを良く見ている。

今使っている石鹸も、3個目だけれど高い割には、「これなしでは…」というところまで至っていない。
私の肌が丈夫だからか?

サンプル品などいただいても、使い続けないと効果はわからないし。
結局、そこそこのお金を出して現物を購入し試してみないとわからないですね(-_-;)
うーん!次どうしよう…。


6歳になりました

2009-11-25 23:35:44 | 育児
先日誕生日を迎え、息子は6歳になりました。

早いものです。
まだ幼い頃のビデオや写真を見るとその当時が懐かしく、しばらくその時間に浸っていたくなります。

大変なこともあったけれど、春には小学校へと思うと、無事に成長してくれたことが何よりの幸せだと感じます。

頑張ることも自然と身につけてきている様だし、本当に目に見えて自分の意見や考えを持っているんだな…と思うことがあります。
ですから、どんな事も大人と同じ様に対等に話すようにしています。
言葉の意味も良く聞いてきます。
返事に困ることもありますが、ちゃんと確認するあたりはエライ!!と褒めてあげたいです。

仕事を減らしたことで、私の精神的ゆとりは明らかでいろいろ迷いもあったけれど間違った選択ではないと思っています。

「ママも頑張って勉強しているじゃん!」と時々私を褒めてくれます。
どんな風に捉えての言葉かはまだよく分かりませんが、息子のその言葉も私にはとても嬉しい一言です。

ディズニーランドに行ってきました

2009-11-22 12:51:31 | お出かけ
昨日久しぶりに、ディズニーランドへ出かけました。
ランドへは2007年のハロウィン以来です(今年のハロウィン行きたかった…)
ここ最近はシーへ行くことが多く本当に久しぶりです。

2008年のハロウィンは、ランドでの入場制限の為に入れず、仕方なく(ただ帰るのもさみしいので、本当に仕方なく)シーへ行きました。

息子が6歳になり、身長が125センチと小学生に間違えられるほど大きくなったので、身長制限のアトラクションを気にせずいろいろなものへトライ出来るようになったのが今までと違うところ!!

先週、保育園でお誕生会があり、出席しました。
前園児の前でお名前を言い、そのあとに先生から「どこか行きたいところはありますか?」と質問されると「ディズニーランド」と答えていました。
どうしてですか?の質問には
最近行っていないから… と答える息子

すると「みんなの前でお母さんについて行ってくれるようお願いしてみましょう」と先生に言われ「ディズニーランドに連れて行って!」と大きな声でお願いされました。

後方に座っていた私の方へみんなの視線が集まり、ビデオカメラを回していた私は
、OKサインを出すのがやっとでした。
(突然の振りにちょっとびっくり!)

そんな息子の願いもあり&私も行きたかった。

でも、計画していたわけでもなく、昨日の朝起きて天気予報を見たらこの3連休でお天気がいいのは昨日だけ!って予報でした。
今日と明日はサッカーがあるので、勿論出かける事は出来ません。

+++++++
昨日の朝
9時を回っていたけれど、なんとなく行こうかな?の気持ちが湧き、ネットを見たら、11月24日からビックサンダ―マウンテン休止になっているでは。
主人の都合では12月に入って平日のすいてそうな時に…
なんてことでしたが、それからだとビックサンダ―マウンテンに乗れないかも。

息子は、ビックサンダ―マウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りたいのです。

先送りか…。

そんな時に主人が起きて来た。

だめもとで、「行こうかと思うんだけれど…」と切り出すと、「どっちでもいいよ。でも、明日と明後日は仕事残っているから」

えー!!私が決断するの?!

時計は9時半を回るところ。

いつもディズニーランドへ行くときは早朝出発が基本となっている我が家!
そのペースから考えると出だし遅すぎ。
しかも、まだすぐには出れそうにないし。

さんざん迷った挙句、行ってみよう!!てことになりました。

で、家を出たのは10時45分位。

なんだかんだと、渋滞などがあり13時頃園の中に入れました。

3連休の初日なので、混んでいるだろうと予想はしていましたが、その通り。
それでも、閉園まで遊びつくしてきました。

ビックサンダ―マウンテンには3回
スプラッシュマウンテンには2回

パレードのすいている時と、9時過ぎるとぐっと人が減り、待ち時間が20分程度になりました。

子供と一緒のディズニーランドで閉園までいたのは初めてです。
近くのホテルにお泊まりしながらというのも数回ありましたが、それでもだんだん眠くなるとぐずりはじめたりと子供のペースに合わせて時間も早め。

今回は、遅く出発しましたが子供がとても楽しんでくれて、本当に良かったです。

++++++++++++++

帰りの運転はいつも主人。
行きは私が運転しましたが、帰りの首都高は、やっぱり怖い!
自分で運転できるように慣れたら、いつでも思い立った時に行けるようになるかも。