笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネイルアートしました

2013-05-02 22:09:40 | 今日一日
気分転換にネイルサロン行きました!

これから暖かくなっていくので、さわやかオレンジをイメージして
ピンクとイエローをブレンドしてオレンジを出してもらいました。

スプレーブラシを使って色を吹き付けていきます。

気分も変わり、元気になれそうです。

しかし、この爪でバスケをやれるだろうか…(>_

雪が降りました

2011-12-09 13:40:53 | 今日一日
今朝起きたら寒かった!

雪国育ちの私ですが、こっちの生活の方が若干長くなり
寒さに弱くなってしまいました

カーテンをあけてみると、小雨だったが次第に雪に変わって

子供は喜んでいましたが


この先、この寒さは続くのでしょうか


なんとも気分は下降気味です・・・。


パパ お誕生日おめでとう♪

2007-03-24 07:39:42 | 今日一日
今日は主人のお誕生日です。

比較的見た目は若く見られがちな主人ですが、世間では中年と呼ばれる部類に入っています。
1年って早いですね。

特にお誕生日だからと言って特別な事はしていません。
プレゼントと言っても、いろいろと出費をしているのでそれで相殺されている始末!

お互いそんな感じになっています。
(私の誕生日は主人が仕事だったのでなおさら何も無かった)
寂しいという気持ちも特にありません!
(それってマズイ?)

結婚して何年かするとみんなこんなもんでしょ?
と私の中での期待は殆どありません。
マメなご夫婦もいらっしゃるようですが、我が家は…
我が道を歩いているので。

息子とデート!?

2007-03-05 20:04:17 | 今日一日
今日は仕事の予定が無く、明日もオフなので1日息子の行きたい所に付き合う事にしました。
最近は、保育園に行くのが当たり前になっていた息子ですが、「今日は保育園お休みして電車でも乗る?」と切り出すととても喜んで「うん!」と返事が返ってきました。

電車に乗って出かけ、デパートのおもちゃ売り場でしばし遊び、お腹がすいたというので、ゆっくり座れるようにとあえてファミレスにしました。

その後、電車で最寄りの駅まで戻り、駅前を散歩していると、息子が落ち葉を拾い
「これかわいいね!ママにあげる」
とかなり枯れたはっぱを差し出してくれました。
もう1枚拾い「これはパパの分」そして、もう1枚拾い「これはなお君の分ね」。
普段買い物で急いでいるときは、息子が私のペースに合わせて歩いてくれているので、葉っぱを拾ったりすることもありませんが、本当はこれが息子の目線なのかな?
                    

プラス…
いつもの私なら、枯れた葉っぱを拾われでも、「拾わなくていいよ!」と言っていたに違いありません!!
いつもがんばって保育園に通ってくれる息子に後ろめたさがあるのか、私の中でもなんとなく特別に日になりました。


                
                こちらは、保育園で作った作品です!

ドタバタ

2006-07-25 23:29:11 | 今日一日
今日は主人が代休でした。
先週北海道に出張でその分のお休みだったようです。

私はというと・・・
通常火曜は午前はオフで午後から自宅近くのPC教室で、他の先生の授業のアシスタントをしています。

今日は状況が一転しました。
いつもはアシストの授業を代講することになり・・・。
昨日の昼の時点で代講を知ったので準備は昨日のうちに済ませておきましたので何も焦ることはありませんでした。

なので、午前は教習所に行き学科の授業を受けてその後技能教習を受けました。
昨日から路上に出ています。
今日はその2回目でした。

全く違う環境を走るって気持ち的に違いますが、まず所内から出るのに一苦労。
そこさえ上手く出られたら楽だよ!と同じ教習所卒業生の主人のアドバイス。
本当に間に入れさせてもらうのが大変で、なかなか出られず教習所の門のところで昨日はかなり時間を経過してしまったのだけれど、今日は2回目。
昨日よりは要領が掴めたかな?

でも、ギアチェンジのタイミングとかよく理解しながら変えていくのは、慣れも関係するのでしょうか?
運転って難しいなあとシミジミ。


昼から教室に移動し、授業を受け持ちました。
いつもアシストでいる私が授業を進める事になったので、生徒さんはいつものにぎやかさはちょっと抑え目。
どの方も真剣に聞いてくださったので、とても楽に行うことが出来ました。
無事役目は果たせたように思います。


そして、夕方。
また教習所に向かい、学科の授業を受けました。
正直授業中は大変眠く、ちょっと寝そうな。
それでも、主人のお陰で息子の面倒を見てもらいながら今日のスケジュールを強行!


+++
息子のおトイレ事情
自宅でもおしっこの時はおトイレでするようになってきました。
遊びに夢中になっているとおもらしすることもありますが。

うんちはまだおトイレではしていません。
おトイレでするのは嫌がります。