笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バウチャーとマテリアル 届きました

2007-05-22 23:52:02 | Weblog
先日申し込んだバウチャーが届きました。
一緒にマテリアルも。

結構、ぶあついです。

まだ秀和システムの「重点対策&スキルアップマニュアル」の半分以上終わったところで、先は長~い!
このマニュアルも確か2年以上前に購入し、本棚の隅に押しやられていたので、ひょっとして、改訂版など出ているのかな?という気持ちも。

しかし、操作を思い出すためにテキストを何冊か広げていますが、
日経BPの2002 セミテキ 応用編
マクロの操作までの内容で、課題の数は多くないのですが短時間で復習するにはとても使い勝手がいいです。
改めて、受験の為にテキストを買いもせず、(以前に買ってそのままだったので)あるものを片づけてみようと思っています。
6月14日頃には受験しようかな…。

あまり後延ばしすると、精神的にもつらいですし。
では、勉強に移りましょう。

しばらく 自粛

2007-05-15 10:08:44 | Weblog
なかなかEssentialsの勉強が出来ないでいます。

言い訳ばかり書き綴ってしまいそうなので、しばらくブログを自粛して、勉強に没頭?!してみようと思います。

明日から、パパはアメリカへ…。
その間約10間ほど、実家から母が来てくれます。助かります~♪

いろいろと手つかずだった事を今日からはじめようと思うので。
しばし…。

強制的にバウチャーを買ってみました!
アール・プロメトリックで2003のチケットを購入すると、テキストがもらえるらしく、試験勉強用に用意したテキストがどうも頭に入らず(やるきの問題ですね!)
違うものがあったら気分が変わるかもしれない…。

詳しくは、こちらを

http://it.prometric-jp.com/news/news_detail.asp?news_no=365

バウチャーは買ってしまったら、使うしかないので、6月末までになんとかと思います。
Accessは初めてなので、苦戦!?しそうです。
1回では無理かな?チケット2、3枚買った方がいい?

おトイレでウンチが出来た!

2007-05-14 09:30:31 | 育児
紙パンツとは、かなり縁が切れてきているのに、ウンチの時になると、紙パンツに履き替えて紙パンツでなければできない!
そんな状況が続いていましたが、やっとおトイレで出来るようになりました。

++++息子3歳半

おしっこを教えてくれるのはかなり早かったし、うんちが出る事を教えるのもかなり早かった!
ですから、おトイレ面は早くに解決できると思っていたけれど、躓いていました。

はぁ~。このまま順調に行ってくれると嬉しいけれど。

意外とそうもいかない時ってありますね。
まぁ、仕方ない。


保育園のお友達の周りには、兄妹がいるお友達もいます。
送迎でお会いすると、お腹が大きくなっているお母さんを見かけます。

このまま1人でいいのか?
と思う事もありますが、まだ余裕がないなぁ。
              ↑
           これが私の本音です。
それに、”つわり”きつかったな!などなど思い起こす苦労も…。

子どもとの会話で、あかちゃんが我が家に来たら、ママとべったり出来ない事を心配している気配があります。
一緒に寝れなくなってしまうのではないのか?  とか。

そうだよね!なおくんがそう思っているんだったら、可哀想だよ。
とりあえず、うちは一人でしばらくは…。


母の日

2007-05-13 21:29:27 | Weblog
1週間ほど前から、息子が保育園で描いてくれた私の似顔絵が、近所のスパーマーケットの”母の日”のイベント展示場に展示されていました。

まだ、3歳半の子の絵なので似ているか似ていないかは別として、他のお友達も特徴となる部分は、よく見ているなぁと感心!!
例えば、髪の毛の長さや、色。
眼鏡をかけているとか…。

毎年母の日と、父の日には、保育園からプレゼント&子供が描いてくれた似顔絵の葉書をいただきます。

先生方が、手を加えて下さって、とても素敵に仕上がっている葉書は、郵送で届けられるのです。
本当にうれしい限りです!

今年届いた母の日はがきです。

          


去年のはがき
http://blog.goo.ne.jp/purepure1217/d/20060514

ずっと休みっぱなし?!

2007-05-07 23:11:08 | Weblog
連休明けから、Accessに力をいれようとしていたけれど、重たいお尻が上がらず。
書いたら、「やらねば」精神が起きると思うので、書いておきます。

そう、試験受ける事にしてたんだよね!私…。

一息ついたら、頑張ろうと思っていたけれど、このままじゃまたずっと休みっぱなしになってしまう!!

とりあえず、操作の確認からやり直そう。
今週の課題ということで。