笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまどき… インフルエンザ

2007-03-31 21:58:18 | 育児
予防接種していたのに。
もう3月も終わるっていうのに。

木曜の夜中から熱を出した息子。
B型のインフルエンザでした。
40°近く熱が続き、まさかとは思ったけれど…。

明日から4月。
こんな時期でも感染するんですね!

すっかりペースを崩した我が家。
家族そろって予防接種したけれど、自分も感染しないことを祈ります!!

パパ お誕生日おめでとう♪

2007-03-24 07:39:42 | 今日一日
今日は主人のお誕生日です。

比較的見た目は若く見られがちな主人ですが、世間では中年と呼ばれる部類に入っています。
1年って早いですね。

特にお誕生日だからと言って特別な事はしていません。
プレゼントと言っても、いろいろと出費をしているのでそれで相殺されている始末!

お互いそんな感じになっています。
(私の誕生日は主人が仕事だったのでなおさら何も無かった)
寂しいという気持ちも特にありません!
(それってマズイ?)

結婚して何年かするとみんなこんなもんでしょ?
と私の中での期待は殆どありません。
マメなご夫婦もいらっしゃるようですが、我が家は…
我が道を歩いているので。

最近のこと

2007-03-19 21:57:13 | 仕事
自宅近くのPCスクールで受け持っている全20回のコース(5講座)が先週で終わり、今週から少し余裕が出来ています。
いわゆる、ちょっとした春休み状態になったのですが、他の仕事も掛け持ちしているので、全く休みというわけではありません。

来月から始める新コースの生徒さん募集の為の短期講座もあるので、その準備などをしています。また、今週はデジカメの講座もあり、前日はその準備をすることになっています。

また週1回の雇用訓練のビジネス講座が1日6時間で授業をするとなると、授業内容をよく段取りしておかないと、その1日がとても大変です。

office 2007の勉強もしないといけない(テキストを頂いたので)のですが、まだ本格的に手が付いていません。
それとは別に、ネットワークの勉強を始める事にしました。
私が自分では勉強できないと思ってた部分で、自己学習では限界の部類でした。
今回は思い切って、「習い」に行く事にしました。
人にどう伝えたらいいのか…を勉強するいい機会だと思っています。

まだ始めたばかりですが、意外と楽しい(まだ、今のうちはね!!)なんなく概要が頭に入っているからだと思うのです。
今まで自己学習した事が無駄にはなっていないと感じる部分です。

短期間でというよりは、お稽古としてとらえて時間をかけても楽しんでやっていこうと思います。(それなりのお金を投じていますので、ちゃんと結果は出したいと思いますが…)

あえて、なぜここでネットワーク?という感じですが、これも一つの計画のうちです。講師を依頼されると、初めての場所などよくありますし、なにかあった時の対応って、意外といままでは何もなく来ていたのでよかったですが、常になんかトラブルあったら…の心配が全くないわけでもなかったので、ちょっとは自分にもプラスになってくれるかも。

主人がよくいうのは、楽しんで勉強をしたほうがいい!と。
今までは、資格を取るために…とか結構、気合いを入れていたので楽しむゆとりがなかったけれど、今回は楽しんで(きっとどこかで壁にぶち当たるのでしょうが)やっていきたいです。

自転車購入

2007-03-15 14:39:39 | 育児
予定していた息子の自転車!

先週土曜日、購入しました。
息子はとても喜んでくれました。
ピカピカに光っている自転車!

自宅が駅前で交通量が多いことと、広めの公園が無いのが自転車で遊ばせる時のネックになります。
それでも、主人は周りの交通に気をつけながら、息子につきあてくれています。

ますます息子はパパが大好きです

自転車を買った次の日、主人と息子が自転車で遊んでいると、保育園の先生達がマンションの前を通ったのと偶然会ったようです。
先生方にも『自転車嬉しそうですね♪』とお迎えの時に声をかけられました。

まだピカピカの自転車が、とても自慢になっているようです。

息子に自転車を

2007-03-07 23:53:11 | Weblog
以前から自転車を欲しがっていた息子。
私の実家と電話が繋がっていると、父に
「おじいちゃん、なおくん自転車が欲しいんだ!」
と買ってとは言わず、欲しいことだけ強調します。

孫にねだられて、父は買ってあげたい気持でいっぱいのようですが、年に数回しか会えないので、(遠いから…)一緒に買いに行く事も出来ず、スポンサーになってくれる事に。

さて、買うことは決まったけれど、マンション内の駐輪場に駐輪スペースを借りなければならない為、早速その申込みをしました。

一応受け入れ準備は出来たので、今度の週末にでも主人と息子の3人で自転車を見てこようと思います。

近くに住んでいれば、孫と一緒に買い物にお出かけが出来るのでしょうが、そうもいかない私の実家の両親!
電話で甘えたようにお願いされると、やはり買ってあげたくなるでしょう。