笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ・・・

2018-07-21 08:53:30 | 日記

今日から息子達  中学最後の大会が始まる・・・

負けられない戦い。

いろんな事があったけれど、ここまで頑張ってきたんだから

最後もうひと踏ん張りして、最高のゲームをしてほしい!


もう6月

2018-06-14 16:13:18 | 日記

年が明けて、いろいろな事があって・・・

なんて幸せな日をおくれているのだろうと思う。

1月から3月までは、特に激動の日々だった。

4月になって、息子も新学期がはじまり・・・

気が付くと6月。

夢の舞台へ立てた息子の姿。

夢ではなく、現実にしたのは本人。

きっと彼の人生の中で大きな思い出になること間違いない。

沢山の人たちに出会い、経験し・・・

お金では買えない価値のある経験。

まさにそれだと思う。

だれがやってくれるわけでもなく、自分で掴んだものだから

自信を持ってこれからも進んで欲しい。

自分の思う道に進んで欲しい。

迷ってもいい。

まだまだいろんな経験ができるんだから。

ただ、努力は必ず実を結ぶってことを忘れないで!


今年もよろしくお願いします

2018-01-11 15:13:04 | 日記

新年を迎え、バタバタと時間が過ぎてしまいました。

今年も時々更新しますので、よろしくお願いします。

昨年末から、嬉しいことが続き

新年を迎えてからも、嬉しいことが続き・・・

思ってもみなかったご褒美?なのか

息子に朗報が・・・

親には見えなかったけれど、頑張ったのかな?

 

良い1年になってくれたら・・・と思っています。

私個人的には

10年前に比べ、歳をとったせいか

思った事に踏み切りだせない中で、今年はちょっとは踏み出せたらよいなぁ

 

そんな独り言を胸に秘めて

まずは、思った事は発言しよう。そして行動してみよう。


久しぶりの再会

2017-12-12 23:31:03 | 日記

先日の土曜日、仙台から友達が来てくれた。

再会は何年振りだろう・・・

息子がまだ生まれて間もない頃に、実家に帰省中

会いにきれくれた時以来かも。

13年振りかな?

高校生の時、学校は違いましたがバスケを通じて仲良くなりました。

前向きで、優しくって・・・ポジティブに考えることが出来る彼女は

私にないモノがあって一緒にいて魅力的でした。

もちろん、今もそうです。

ちょうど、息子のバスケを指導してくださる方が

ポジティブに物事を考えた方が人生は大きく変わる

でも、そう考えられるかどうかは本人の心の努力も必要・・・

そんな話を最近聞いて、彼女はそれが出来る人だなぁと改めて思いました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そんな彼女と散策しながら、

一緒にランチをして・・・

とても楽しかった。

久しぶりの再会と、久しぶりに持てた束の間の時間。

お互いが変わってなかったのかな(笑)

友達は昔のままだった

今度は私が友達に会いに行こう

 

 

 


ホッと一息

2017-12-09 08:10:42 | 日記

年内のいただいていた研修はすべて終わりました。

準備にバタバタ・・・

子どもの予定に合わせてバタバタ・・・

そんなバタバタした日々でしたが、無事に終わってほっとしています。

あとはルーティンワークを残すばかり

子どもの予定に合わせて仕事を調整できるのも有難いこと。

多少無理をしてでも、この環境でやらせていただいてほんとに感謝です。