笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月ですね・・・

2011-02-03 11:18:38 | 家事
1日1日、本当に早いです。

新年を迎えたかと思ったら・・・。


今日は午後から仕事なので、午前中に家事を済ませ、掃除もルンバに活躍してもらいながら、普段手の届かない部屋の上の方のほこりを拭き取りました。

ダスキンのモップをレンタルしているので、それを使いましたが結構な埃ですね(>_<)

なかなか掃除の時間が取れないので、仕方ないと言えばそれは言い訳!

年末に大掃除を中途半端にしてしまったつけだと思います。

まだまだ掃除しきれていませんが、仕事の準備もしなきゃいけないとやり残しを気にしつつ、終わりました。

しかし、ルンバはまだ頑張って動いています。

明日から主人が出張だと言うのに、ワイシャツをクリーニングに持っていくのを昨日さぼってしまった為に慌てて今朝出しました!
主人から「明日から出張です!」ってメールが来なければ、ワイシャツ足りなかったかも。

きっと主人も私がクリーニングへ出すように、メールでそっと促したんだと思います。

夕方息子のスイミングのお迎えがてら、取りに行くのを忘れない様にしないといけません。

息子は外でサッカーをやって遊んでいる様で、学童ではおズボンを変えて帰って来ます。
靴下も埃っぽくって、洗濯がひと手間増えます。

男の子って仕方ないですね。
お天気のいい日は、外でめいっぱい遊んで欲しいです。

エアコンのお掃除

2010-06-15 15:35:14 | 家事
ずっと気になっていたエアコンのお掃除をダスキンにお願いしました!
毎月レンタルで、ハンディーモップを使っています。

今回のエアコンのお掃除。
決して、安いとは言えないけれど、フィルター位しか自分では掃除出来ないので
やっぱりプロに任せるしかないですね。

3台エアコンありますが、良く使うリビングと、主人の寝室をやってもらいました。

リビングのエアコンは一度も業者に頼んでお掃除してもらったことはありませんでしたが、
購入して10年目に入りますが、綺麗な方だと言われました。
しかし、主人の寝室は北に向いているせい、カビも付き初め、若干汚れていたとの事!

綺麗になったエアコンで、主人も快適に過ごせると思います。
既に、暑い、暑いを連呼しているので、早速フル稼働してくれそうです。

抗菌コートのオプションも付けて、2台で27,200円(>_<)

朝、銀行でお金下ろすの忘れて、ダスキンさん来る前に慌てておろしてきました。
痛い出費ではありますが、エアコンを長持ちさせて、電気の省エネにもなるように…。

あとは小銭を稼いで穴埋めします!
主人にも、飲みの回数を2回くらい減らしてもらったらいいかもしれません!(^^)!


はずしたカバーを洗うのに、お風呂を貸してくださいと言われたので、
ついでに、お風呂場の鏡を見てもらいました。

うち、結構水垢付いています。
(自慢にはなりませんが…)

来てくださったスタッフの方が仰るには、
鏡の水垢取りは、
基本的に「鏡は完全に綺麗になると保証してお風呂場掃除は承らない」だそうです。

表面を傷つける事もあるので  と!

ではどうしたらよいか。

いっそのこと、取り替えて購入後に表面をコートして使うのがベストでは?
とのお返事が…。

今まで伊藤家の食卓やネットで調べていろいろと試したのですが、
なかなか綺麗にならないお風呂場の鏡!

やっぱり最初が肝心ですね。

入居時、フルタイムで勤務(帰りが夜10時位の時もあり…)
の仕事だったので掃除がおろそかだったのです。

気づいた時にはすでに遅し(T_T)

家の手入れって大事ですね。
お風呂場のフィルター掃除でもしようと思います。

           

エアコン1台につき、トイストリー3 のストラップがもらえます。
ミスドのカードも貰えました。
ミスド最近、100円セール多いですよね?
まぁ、それはよしとして…。