笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お肌のお手入れ

2010-02-26 22:05:19 | コスメ
今季、肌の乾燥を防ごうと昨年の秋ごろからいろいろとスキンケア用品を変えて来た。

ドクターシーラボ の Aqua-Collagen-Gel エンリッチリフト-EXを使い、3か月が経つ。
乾燥は全く気にならず、なんとなくいい感じ…。
と思っていたけれど、シミやくすみは依然変わらず。

今日、新たにコーセー Infinity リアライジングホワイトという新製品を購入した。
パッケージには「美白美容液」としっかり書いてある。

価格は…。 高い!
久しぶりに私の中では高価なものを買ってしまった。

今のうちに手を打たないと、このまま肌は老化していくばかりかも

結果は後日報告します。

ちなみに、迷っていた洗顔石鹸は、友達がハーバーを使っていると聞いて、どんなものかと使い始めています。

特に可もなく不可もなく…。
そんなところです。

価格は、今まで使っていたものより安いのでそれであまり違いがないのであれば、暫くこれでいいかな。

旅行の予定

2010-02-24 23:31:28 | お出かけ
来月、仲良し親子(母・子)と私と息子4人でGUAMに行って来ます。

やっと希望の時間でエアチケットがとれたと連絡がり、代金を支払って来ました。
春休み前ではありますが、連休の時なので思った以上に旅費が掛かります。

15年前位に(かなーり前ですが(=_=))友達と行って以来です。
あまり記憶にありません。

確か、ヒルトンホテルに泊まったと思うけれど、それ以外に思い出せず…。
残業続きの中出かけたので、飛行機の中も移動中もひたすら寝ていた記憶しかなく。

今回の旅行の目的。
一緒に行く親子は普通に友達であり、保育園仲間でもある!
4月からの小学校がバラバラになる。
友達のところは女の子。うちは男の子。

だんだんと、異性の意識が芽生えてくると、子供同士遊ぶこともなくなるであろう。
そもそも、同じ保育園と言う理由は、私とママ友が出産前に仲良くなった事がきっかけ!

彼女曰く。
私と友達になっていなかったら、保育園という選択肢はなかったかも…。


そんないきさつで、子供は産まれた時からの付き合いをしているので、今も園の中では異性の割に仲が良いと先生も話してくれる。


お互い、近所ではないのでこれから小学校にあがるとそれぞれ別のコミュニティに属することになる。
小さい頃は、比較的一緒に何でもやっていたが、今はそれぞれに別の習い事などしているので、あまり遊ぶ時間もなし。
ということは、彼女とゆっくり話す時間もなくなってきているわけです。

のんびり子供たちを遊ばせて、私たちもゆっくり時間を満喫しよう!というところ。

友達は英会話のレッスンを始めて、3年目に入った。
実践の機会でもあると頑張っている。

子供たちも英語のレッスンに通っており、全く抵抗なし。
その辺りも観察が楽しみ!

ベイブレードブーム

2010-02-21 18:18:33 | 育児
去年に引き続き、息子の興味はベイブレード。

新しいものが出ると、欲しくなり。
欲しいと思っても、なかなか手に入らないことも…。

昨日、近くのイトーヨーカ堂でIYカップがあった。
72名の参加枠に、倍以上の申込があり、抽選になった。

初めて参加する息子は、何が何でも抽選に当って欲しいとかなり熱が入っていたが、なかなか番号が読み上げられず、私の中では半分諦めモード!

しかし、最後の方で番号が読み上げられて参加することが出来ました。
結果は初戦敗退でしたが、参加できただけで満足の様子でした。
参加賞をいただいてきました。

種類やパーツがいろいろありすぎて、何がなんだかわからない。

ずっと欲しかったものが棚に並んでいて、(ネットだと定価の1.5倍~2倍くらいの価格になっていた)つい買ってしまいました。
4,000円も使ってしまった。(かなり反省…)

まだまだ、このブームは続きそうです。

Vistaで発見

2010-02-09 12:29:46 | Weblog
なかなか家でのPC作業は、XPに慣れ親しんでいるせいもあり、Vistaを使う機会は少ない。
せいぜい、テキストの予習をするくらいがほとんどで、課題作りがあれば集中して使う感じ。

そんな中、最近へぇーというものを発見!
(この職業でこのタイミングの発見は遅すぎ!といわれそうだけれど…。)

Snipping Toolというもの
アクセサリの中にあり、画面の一部をキャプチャし、画像を保存できるというもので、
ペンでコメントなども書ける…。

課題を作るときは、専用のソフトで作業をしていたので知らなかった。

すでにVistaに入っているから、インストールなどしなくていいし、手軽。

需要は多いのかも。
ただ、私みたいに知らない人もいるかも。

雛人形

2010-02-07 17:34:04 | お気に入り
ちょっとはやいけれど、雛人形。

我が家は、男の子なので雛人形は飾りませんが、実家の人形を両親が飾った様です。

まだ独身の妹もいるので、この時期になると箱からお人形を出してあげて…。

7段飾りで、私達が子供の頃は土台から組んでいましたが、今はちょっと縮小している様です。