笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初体験! 即席 しじみ汁

2009-09-01 22:39:11 | Weblog
この暑い時期、手抜き主婦の我が家では「私が作るお味噌汁」の登場回数がぐっと減ります。

暑いから食欲がなくなったり。
暑いから食べるよりもビールが欲しくなったり。

そんな時にあると便利なのはお湯を注ぐだけで…あると便利ですね。

時々我が家では贈り物に頂いたフリーズドライタイプの即席味噌汁を使います。

具材は、ほうれん草やお豆腐。
豚汁やなめこ汁ってのもありました。

今回 初体験 が、しじみ汁です!
自分で作るとなると、砂抜きしなきゃいけないですね。
でも、これならそれもしなくていいんですう~♪

新発売の商品をお試しすることになりました。早速、今晩の1品にしました。




パッケージにある
オルニチンってなんだろう?(国産まるかじりネット 参考になります)
アミノ酸の一種だそうです。
     

肝臓の解毒作用や肌の新陳代謝促進もあるんですかぁ~。いいことありそうですね!

お味噌の一部をオルニチンに変えているんですね!
お疲れ気味の主人にも是非飲んで欲しいです。

1杯でしじみ70個分に相当するっていうのも魅力です。
     
せっかく摂るなら、体にいいものがいいですよね!

オルニチンってダイエットにもいいんですか?これは発見です。
寝ている間に脂肪が燃焼するらしい。してくれてたら嬉しいです。
明日の朝、体重計に乗ってみよう♪

永谷園
70個分のちから 7日間お試しキャンペーン」(応募締切は9月18日です!)


抽選で5000名に7食分のお試しセットが当るキャンペーンがあります

手頃な価格で、仕事先でランチの時にもアリって感じです。