笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子へ  頑張れ! 

2011-02-24 15:41:34 | 育児
息子のことですが・・・

木曜日はスイミングの日。
今日は試験です。
1回で合格できることを祈ります!

平泳ぎ既定の距離を正しいフォームで泳げるか
が採点のポイントのようです。

今朝も、学校へ行く前に
「試験がんばろう~!」
って力が入っていました。

スイミングとは別に
この週末はサッカーの大きな大会があります。
今までも大会はありましたが、
今回はとても気合いが入っています。

キーパーに立候補し、その座を獲得できたので張り切っています。

バスケの練習にも参加しているので、
飛んでくるボールに対しては恐怖心はあまりなくなったようです。


しかし、見ているこちらの心境はと言うと、
相手チームが攻撃してくると心臓がキリキリ・・・

試合が楽しみでもあり、微妙に複雑です。


いろいろな面で頑張る気持が前面に出してくれて、
バスケもサッカーと調整しながら練習に行っています。

私が小1の時・・・・
息子ほど頑張っていなかったなぁ


頑張れ!お母さんも応援頑張るね(*^_^*)

2月ですね・・・

2011-02-03 11:18:38 | 家事
1日1日、本当に早いです。

新年を迎えたかと思ったら・・・。


今日は午後から仕事なので、午前中に家事を済ませ、掃除もルンバに活躍してもらいながら、普段手の届かない部屋の上の方のほこりを拭き取りました。

ダスキンのモップをレンタルしているので、それを使いましたが結構な埃ですね(>_<)

なかなか掃除の時間が取れないので、仕方ないと言えばそれは言い訳!

年末に大掃除を中途半端にしてしまったつけだと思います。

まだまだ掃除しきれていませんが、仕事の準備もしなきゃいけないとやり残しを気にしつつ、終わりました。

しかし、ルンバはまだ頑張って動いています。

明日から主人が出張だと言うのに、ワイシャツをクリーニングに持っていくのを昨日さぼってしまった為に慌てて今朝出しました!
主人から「明日から出張です!」ってメールが来なければ、ワイシャツ足りなかったかも。

きっと主人も私がクリーニングへ出すように、メールでそっと促したんだと思います。

夕方息子のスイミングのお迎えがてら、取りに行くのを忘れない様にしないといけません。

息子は外でサッカーをやって遊んでいる様で、学童ではおズボンを変えて帰って来ます。
靴下も埃っぽくって、洗濯がひと手間増えます。

男の子って仕方ないですね。
お天気のいい日は、外でめいっぱい遊んで欲しいです。