笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の様子

2011-10-13 11:23:22 | Weblog
10月の1週目の土曜日は、息子の運動会でした。
お天気も良く、無事終わりました。


次の週
3日間だけの依頼でしたが、息子が生れてからの8年間連続、いただいてい講習会がありました。
自宅から近い所の仕事である!ということが私にとって一番嬉しい事です。
これをきっかけにもっとPCで出来ること・楽しみを見つけていっていただけたらとても嬉しいです。

今週になって
自宅近くのPC教室でのレッスンが始まりました。
教室では、今後iphoneの特別講座が予定されており、通われている生徒さんも以前まではあまり関心がなさそうに見えましたが、
アップル創始者スティーブ・ジョブズ氏の訃報でテレビなどでipadやiphoneが盛んに話題となっていたためか、どんなものか触れてみたいと講座のお申し込みをしてくださる方が多いです。

Officeばかりを専門にやって来ましたが、世の中が今後どう動いて行くかを考えながらまた違う勉強も必要だと悟りました!


ここ1年半程、子供の予定に合わせて動いていて新しい勉強が出来ていませんでした。

週末は朝から練習に一緒に出かけ、夕方帰ってくるなど時間がないけれど今しか子供と一緒の時間は持てないと思っていました。

しかし、子供がもう少し大きくなると練習も1人で行けるようになりますし一緒に何かしなければならない時間は減ってくると思います。

先の事も考えて、やっぱりスキルアップはしていかなければ思う今日この頃です。