笑顔がいっぱい

家族と私・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息子 初の海外旅行は延期…

2008-11-30 10:48:42 | 育児
年末年始にかけてタイに行く予定にしていた我が家!

8月に主人がエアチケットとホテルの予約をしていたが、ここに来て延期の決断を。
ニュースを見ると、デモとかいろいろあって、子供を連れて行くには危険すぎる。
この先1ヶ月でどう変わるかがわからないので、今ならホテル代も戻るし。

主人はとても残念そう。
私は旅行にいけなくても、実家に帰れるからまぁ…。
旅行は延期。

息子は実家に行けるのを楽しみにしているようなので、まっいっかー!

MOT2007認定メール来ました

2008-11-28 15:49:09 | 資格
先日、12月1日付で認定のお知らせメールが来ました。
なんとか年内の目標を達成できました。

よかった。よかった!

次は…と思っていたけれど、意外と忙しい事態になってしまっています。

体調が悪く、お休みを取る事になった先生の授業の代講を引き受けて、
おまけに、水彩の講座まで持つハメになり。

是非とも断りたかったけれど、子供が熱を出して代講をしていただくことも今まで何度かあったので、今回は恩返しをと思っています。

なので、次のステップに進めず足踏みしている今日この頃です。

インストラクション課題の結果

2008-11-09 23:31:29 | 資格
課題を提出し、1ヶ月が経ったあたりから毎日メールのチェックがドキドキだった!
先週、待ちに待った通知メールが届いた。

”合格”の文字にほっとした。

ご指導してくださった、先生に感謝したい。

年内になんとかしようと、7月の下旬ごろスキルとインストラクション研修申込を思い立ち、気ぜわしく過ぎたがやっと終わりが見えた。

申請しないと…。


さて次は?

息子の誕生日プレゼント

2008-11-01 11:53:17 | 育児
近くのショッピングセンターにディズ二ーストアが出来た。
息子と買い物に行くと、必ず息子に引き込まれる。
欲しくて欲しくてたまらない!!ものがあった。

息子は、見るモノ見るモノどれもが欲しいと言い出すのできりがない。

先月は、トイザラスで見かけたお気に入りが、商品棚に1個しか残っていないことを気にかけ「絶対欲しい」モードに入り、
 「今買わないと他の人が買ってしまう。」
 「お誕生日まで待っていたら無くなってしまう…」
とダダをこねて帰ろうとせず、お馬鹿な私は1か月も早く

これはパパとママからのプレゼントね!と買ってしまった。
(主人はもうちょっと待たせようと思っていたかもしれない)

それから数日、ディズニーストアで違うものを…。

案の定というところではあるが、息子も考えたのだろう。
私の実家に電話をし、
「おじいちゃん、なおくんお誕生日に欲しいものがあるんだけれど…」

孫に頼まれたら断れないおじいちゃん。いいよ!って即答していた。

誕生日にはまだ日があるが、実家からプレゼントを買うようにと、お金が届いた。
それを知った息子は、はやる気持ちを抑えられず。
毎回毎回ショップに連れ込まれる私も、主人も今日は居るから3人そろって買いに行こうと、買ってしまった。
(またまた親馬鹿を呈してしまった私。)

プレゼントはこれ!

しかし、息子は本当に(今度こそは)欲しかったようで。
目を覚ませばそれを持ってきて眺めたり、遊んだりしている。
良かった!