劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

泣きそうに

2018-09-30 08:21:57 | 演劇
昨夜、アートマイムの発表会が開かれました。
全部で6人が、それぞれ個性的な作品を上演しました。

僕は、約15分の新作を発表しました。
非常に実験的で、かつて誰もやったことのないスタイルの作品です。
いわゆるストーリーは、一切ありません。
まったく新しい、芸術の形にトライしてみました。
おかげさまで、好評を博すことができました。
観客のなかには「泣きそうになりました」という方もいらっしゃいました。
「15分の上演時間が、数分に感じられた」という声もありました。
1週間前に面白いところをすべてカットし、ストイックな作品に仕上げたのが良かったようです。
大胆な挑戦が結果となってあらわれたので、満足しています。

僕を除く5人の作品を見せて頂きましたが、お世辞抜きに、どれも素晴らしかったですね。
みんなとにかく美しい!
ハッと目を見張るほどカッコいいシーンを、たくさん見ることが出来ました。
観客としても大満足です。
僕も負けないように、さらにカッコいい作品を作っていきたいですね。

最新の画像もっと見る