きのう、「ぷにぷに!1/2成人式」の稽古を行いました。
すでに、1月8日(成人の日)の本番まで1か月を切っています。
そこで、きのうから、各作品を通して演じてもらう形の稽古に切り替えました。
演出家の前で通すのは初めてとあって、松本美由紀、塩沼千雅ともに、ヘトヘトになっていました。
テンションやペース配分が上手くコントロールできず、終盤、スタミナが切れていました。
でも、これも経験です。
本番に近い形での稽古をすることで、問題点が明確になっていきます。
今後は、各自、最後の最後まで集中力を切らさない、精神的なスタミナをつける稽古をして頂きたいですね。
また、前回、重点的に稽古したところは圧倒的に面白いのですが、それ以外のところが薄っぺらく見えてしまいます。
稽古時間には限りがあるため、すべてのシーンを均一に行うことはできません。
全編、面白さが持続するように、作品作りを頑張ってもらいたいと思っています。
僕との稽古も、残すところ、あと3回!
2人とも、きのうの稽古終了後「ヤバい!ヤバい!」と騒いでいました。
基本はできているので、ここからは自分で味付けをする段階に入ります。
最終的に、どんな作品が仕上がるのか?
僕も楽しみにしています。
すでに、1月8日(成人の日)の本番まで1か月を切っています。
そこで、きのうから、各作品を通して演じてもらう形の稽古に切り替えました。
演出家の前で通すのは初めてとあって、松本美由紀、塩沼千雅ともに、ヘトヘトになっていました。
テンションやペース配分が上手くコントロールできず、終盤、スタミナが切れていました。
でも、これも経験です。
本番に近い形での稽古をすることで、問題点が明確になっていきます。
今後は、各自、最後の最後まで集中力を切らさない、精神的なスタミナをつける稽古をして頂きたいですね。
また、前回、重点的に稽古したところは圧倒的に面白いのですが、それ以外のところが薄っぺらく見えてしまいます。
稽古時間には限りがあるため、すべてのシーンを均一に行うことはできません。
全編、面白さが持続するように、作品作りを頑張ってもらいたいと思っています。
僕との稽古も、残すところ、あと3回!
2人とも、きのうの稽古終了後「ヤバい!ヤバい!」と騒いでいました。
基本はできているので、ここからは自分で味付けをする段階に入ります。
最終的に、どんな作品が仕上がるのか?
僕も楽しみにしています。