10月4日(土)の「ぷにぷに!幻想的小品集」で上演する3作品には、特長があります。
どれも、無言のシーンが多いんです。
1本目の「駅舎」と、3本目の「顔」には、作品の中盤に、かなり長い無言のシーンがあります。
2本目の「なぜ」には、そもそもセリフが一言もありません。
ですから、脚本は薄いのに、上演時間が意外に長いんですよね。
この無言のシーンは、本当に辛いんですよ。
体力的にも精神的にも、最大限のパワーと集中力を要求されます。
セリフのあるシーンの何倍も疲れます。
だからこそ、今回挑戦しているわけですが…。
「公演の中でも、無言のシーンが一番面白かった」と思われるよう、頑張ります。
どれも、無言のシーンが多いんです。
1本目の「駅舎」と、3本目の「顔」には、作品の中盤に、かなり長い無言のシーンがあります。
2本目の「なぜ」には、そもそもセリフが一言もありません。
ですから、脚本は薄いのに、上演時間が意外に長いんですよね。
この無言のシーンは、本当に辛いんですよ。
体力的にも精神的にも、最大限のパワーと集中力を要求されます。
セリフのあるシーンの何倍も疲れます。
だからこそ、今回挑戦しているわけですが…。
「公演の中でも、無言のシーンが一番面白かった」と思われるよう、頑張ります。