PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100701 PTAバザーカウントダウン・・・あと3日

2010-07-01 05:38:30 | 単位PTA関連話
今日もいちにち
  あなたのこころが
 まんまるで
笑顔の花が
 満開であります
   ように。


今日の言葉・・・
新シリーズでいきます。(笑)

一日一語
幽石の言葉めくり。
まんまる
笑顔で。

・・・・と表紙に書いてあります。

トップバッターの今日・・・
桜の花が満開!?状態のところに
かわいいお地蔵さん?が笑顔で二人・・・

31日間・・・
どんな笑顔を見ることができるのか・・・
楽しみです。(●^o^●)
こんな笑顔ばかり!?なのでしょうか??(笑)

さて、PTAバザーまであと3日・・・
いよいよ今日から提供品の受入れが始まります。
500人の児童・・・
一人2品のお願い・・
単純に1000品が最低基準!?(笑)

ただ、実際は世帯数×という感じでしょうから・・・
この計算式は成り立ちませんが(苦笑)
例年の受付の状態を見る限り・・・
2品以上お持ちの方も多い!?

地域の方・・・
OGOB・・・
子どもを守る家・店の方々・・・
いろいろな関わりの中で・・・
このバザーへのご協力をいただいている!?

その品数は、軽く1000品を越えているのでは?って
思います。

あっ、そういえば・・・模擬店
フランクフルト・・・600本
フルーツポンチ・・・500杯
各種飲み物・・・・・600本
カキ氷・・・・・・・500杯

新メニュー・・・・・ところてん(初めてなので数は未定)

パン各種・・・・・・200個
わたがし・・・・・・200袋
焼きそば・・・・・・600パック
焼きまんじゅう・・・800本
カレーライス・・・・150食

お腹に入るものだけでもこれだけのものが完売!?(笑)

たった数時間・・・
9時半売りはじめで12時前には・・・
改めて数数を表記してみると・・・
ものすごい料ですね。(笑)

何しろ焼きまんじゅうの800本・・・
プロの方でも驚くほどの売上率です。
焼きまんじゅうの薀蓄は・・・
また後日たっぷりと・・・
群馬名物!!です。

PTAバザー・・・
体育館での販売・・・
小校庭での模擬店・・・
そして・・・
大校庭でのパフォーマンス・・・
まさにお祭り騒ぎの一日?(半日?)になりそうです。

7月4日日曜日
9時・・・体育館販売開始
9時半・・模擬店部門販売開始&パフォーマンス部門も

お近くの方はぜひ顔出しを・・・お待ちしています。
ちょっとお立ち寄りくださいませ・・・

お遠くの方は・・・
ご都合のつく方は、気合を入れて遊びに来てくださいませ(#^.^#)

笑顔で皆さんをお迎えしたいと思います。

今年・・
社会貢献型バザーとめいうって・・・
ご一緒にその社会貢献にご協力を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

では、今日も一日笑顔でよろしくお願いします。(●^o^●)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100630 30日と31日の今日の... | トップ | 100702 PTAバザー・・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き饅頭! (FLORA)
2010-07-01 21:47:42
「昔、住んでいた」と書いてらした長野県の「おやき」のほうが、どちらかというと、好きです。

さておき。長野の「ザザ虫」は、TVで見るだけなので、逆にそそられます。
いなごなら、普通に好きです。
返信する

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事