心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

6月3日(木)のつぶやき

2010-06-04 01:10:08 | psypub on twitter
10:39 from web
変化への抵抗はそれまでのライフスタイルを考えれば,むしろ合理的。不適応だって,ひとつの適応の様式といえる。それが今の日本,などと戯言ほざいてみても何にもならない。
10:40 from web
総理がコロコロ変わるのはドクターショッピングにも似てる。意味がないようで,意味はあるし,必然性もあるんだろうけど,どこに行くかは誰も知らないんだろうな
10:49 from web
ドクターショッピングにも治療効果がある,それは最後の医師だけの手柄じゃない,とは某ベテランの先生の言。フーム。
10:51 from web
show what レンサ
11:06 from web
せざるを得ないんだと思うんですが,順調かどうかは別として(そしてその先が輝く未来かどうかも別として),プロセスは踏んでるんじゃないでしょうかね。それゆえの「ショッピング」なのかなと。 RT @Matsushiman もうちょっと紛糾した方がいいってことですかね
11:06 from web
プライムミニスター・ショッピング
11:21 from web
さすがwww @Matsushiman プライムミニスター交代が国民にもたらす影響
11:22 from web
ドクターショッピングのポジティブな機能は,穿った言い方をしてみれば,錯覚と脱錯覚のプロセスということなのかな。あるいは部分対象関係から全体対象関係へ。ま,ありがちな見方かな。
11:23 from web
ここ数年の総理批判って,どうみても,全か無かの,投影同一化アタックにしかみえないもんな。きわめてクライン派的な世界だ。
11:48 from web
B! http://bit.ly/9CZkpS [iPadでPDFを読むために覚えておきたい入門Tips!]
11:49 from web
B! http://bit.ly/alTLwH [電子雑誌はPDFじゃダメなんだよ!~iPadから見えるコンテンツの未来・その2~]
11:54 from web
ワロタ B! http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1485285.html [ESPNが作ったW杯各国代表のポスターがひどいと話題に]
11:58 from web
最終話の最後のコマに未完と入れれば完璧 @psypubの人生の各話タイトルは『第1話終戦 第2話星屑ロンリネス 第3話海外旅行中のクーデター 最終話俺たちの戦いはこれからだ!』です。 http://shindanmaker.com/22784 #zen4
19:21 from web
待ち本来たりて,ViVitta! 言霊信仰やね
19:26 from web
ワーCUP,ニワカらしく今さら情報収集に(おもに2ch)勤しんだところ,日本は三戦全敗,スペイン優勝候補に上げるのはニワカなどなど,腹立たしい情報しか得られていない。
19:28 from web
オランダ,デンマークはえらい強いらしいな。
19:31 from web
カメルーンには引き分ける可能性がなくもないらしいが,順当にいったら負けるらしい。なんちゅうこっちゃ。夢も希望もないな!
19:35 from web
野球のWBCでも明らかに優勝候補なのに悲愴感漂ってるし,優勝候補でもなんでもないサッカーは悲愴感なんてレベルじゃねーですな。
19:36 from web
スロベニアは意外とやるらしい。がんばってほしいね。
19:38 from web
B組は,アルゼンチン,ギリシャ,韓国,ナイジェリアは,通称,「IMF」リーグと言うそうな……どこも頑張れよ! 特にギリシャ!
19:46 from web
希望RT @decostatw こないだやってたカメルーンの試合ひどい出来やったで
19:48 from web
逆に言えば,カメルーン戦を落とせばあとはgdgdってことか……
19:53 from web
4強とかなんの冗談? ってことらしいけど,落合だって,低い目標を掲げる人は,それより遥かに低い実績しかあげられない,って言うとる。4強掲げて,1勝を狙う,いいんじゃないでしょうかね。
19:55 from web
てか,選手や監督は優勝を掲げるべきだと思うけどな。1勝できればいいかななんてメンタリティじゃ,1勝すらできんだろう。
19:57 from web
マ,優勝を掲げて,1勝もできない可能性が大いに強かろうともね。それはしょうがないじゃないか。
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿