心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

6月4日(月)のつぶやき その1

2012-06-05 02:10:46 | psypub on twitter
09:01 from MediaMarker
[MM週間記録5/28-6/3] 登録8件/購入0件/読了0冊 bit.ly/bPMeFP

09:59 from web  [ 3 RT ]
点と点が線でつながる,ってよく言われるけど,点と点をつないでできる線は,たとえばペジェ曲線ですけど,有機的な線にはならないよね。線は線なんだと思うし,線の上で点はいくらでも取れるけど,それは結果論だと思う。

10:01 from web
(ペジェ曲線が使いこなせないヤツアタリです)

10:04 from Hatena
僕はドット絵が好き / “BBC News - Nintendo's mascot: from Donkey Kong to Super Mario lovers” htn.to/JjB8mL

10:05 from Hatena
後でやってみるワ / “スマートフォン専用マンガ「地獄」 | オモコロ特集” htn.to/rQrXZf

10:06 RT from web  [ 19 RT ]
シロオオタカのかっこよさは神々しさすら感じる。
動物豆知識botさんのツイート

10:06 from web
どうもどうも! シロオオタカです!

10:16 from web (Re: @bh_b5ze
@bh_b5ze スイマセン……ペジェ曲線がいっこうに使いこなせないクズの戯言です……。無限の可能性,味わってみたいものです!

10:17 from web
虫関連のツイートは,倫理関連のツイートの次に,気を遣っております。非常に無駄な努力ですが……。

10:20 from Hatena
虫の日に相応しいイベント告知! / “虫メモ 虫愛ずる一日 2012 indoor編” htn.to/GJ65oF

10:21 from web
もう,メレ山メレ子さんって,当然のように名前入ってるのね……。

10:49 from web (Re: @abelia071
@abelia071 虫嫌いの大人は実際多数派ですし,クモ恐怖あたりは生物学的な基盤すら指摘されてたりして,ともかく,虫関連の話題を連発すると,フォロワーがガンガン減ります。虫の話題のみしてたいわけではないので,躊躇しますよね……。

10:53 from web  [ 1 RT ]
ココロ社さんの「昆虫向けのエロ本」とかスゴイと思うけど(気になる人はググってください),全然人気なかったみたいですね……。

10:55 from web (Re: @Tokin0528
@Tokin0528 本じゃないけど,つ d.hatena.ne.jp/kokorosha/2007…

10:57 from web
ホラ,早速リムがきなすった! 効果抜群ですナ!

11:25 from web  [ 1 RT ]
下ネタは女性フォロワーが減るだけですが,虫ネタは男女ともにフォロワー減りますが,その線でいくと,下ネタかつ虫ネタって,強すぎますね……。

11:51 from web (Re: @nijitsubu
@nijitsubu さすが,フトコロ,深いですね!

11:53 from web
朝は「サイフ ケータイ テイキ カギ」という七五調の呪文をブツブツ唱えるようにしてますが,家人らにはヘンな顔をされています。

12:42 from twicca
きのこーんのアイコンがかなりカワイイ

12:46 from web
「ホトケになる」

12:47 RT from web  [ 474 RT ]
「2chまとめサイトなんで死んでるの?経緯のまとめサイトありますか?」っていうツイート見つけて限りない闇を感じた
空飛ぶムーミンさんのツイート

12:47 from web
確かになあ!

12:48 from web
殺人は絶対許せない,殺人した奴は死刑! 的な,ね……。

12:49 from web
チト違うか……。

13:26 from web
ペジェをベジェと見抜けないと(使うのは)難しい

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿