心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

3月30日(火)のつぶやき

2010-03-31 01:57:49 | psypub on twitter
11:04 from web
内村祐之先生の「きみ,教祖になるなよ」は,ご尊父内村鑑三との関係も反映してるのを考えると,さらに趣深いんだと,土居先生が書いてた。にしても,内村,秋元,土居,臺,それぞれの先生,それぞれに主張は違うけど,共通して禁欲的というかなにかを背負っているというか使命感というかがすごいな
11:11 from web
気合がはいっとらんという精神論は,しばしば最近の若者は的言説と同じとされやすいし,アニマル浜口的マッチョイズムと同じと思われるのもあれだけど,結構,気合の問題というのはあると思うし,一方,入れるのは言うほど簡単でもないと思う。だからこそ価値があるんだろうな。ジジイのホニャラララ。
12:43 from web
RT @contractio via @editage_jp_news 人文・社会科学分野の電子書籍におけるオープンアクセスモデルの現況調査 | カレントアウェアネス・ポータル B! http://bit.ly/9ppYmu
12:55 from web
SQ3もうすぐ出るな。予約しないと。国内RPG最高の全滅ゲーにして,屈指の柔軟なスキルシステムがいいんだけど,サブクラスとか加わって,さらにカオスになってるようだ。吉と出るか凶と出るか。
13:20 from web
前のツイートに,チクショウ(´;ω;`)ウウッ セカイジュッ 入れるの忘れてた。彼は予約したんだろうか。 http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/30.html
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿