心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月25日(木)のつぶやき

2010-02-26 01:28:49 | psypub on twitter
17:25 from web
[統計]フムフム。ここらへんの話,いまだ理解が曖昧だヨ……「帰無仮説が正しいと言えない理由」 B! http://midw.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-a0a3.html
17:26 from web
RT @shokou5 主観性の 問題とは たんなる データ不足の 問題にすぎない.と いったら いけませんか.
17:27 from web
[久野先生]"科学は大切ですが総てを統計処理して有為差幾ら危険率幾らといった答えが出てからでは働きかけがおくれてしまうこともあるのです" B! http://ykuno.jugem.jp/?eid=1523
17:39 from web
[精神医学]とっとと買っとかないから,読みたいときに,品切れになるという……いかんなタイミングがズレてる @yonda4 http://amazon.jp/dp/4582764517 シュレーバー回想録―ある神経病者の手記
17:42 from web (Re: @Matsushiman
@Matsushiman まつしまんさん!
17:46 from web
[マンガ][五十嵐大介]伊坂幸太郎との合作『SARU』1巻,楽しみすぎて死にそう! B! http://www.ikki-para.com/tameshi/saru/index.html
17:55 from web
[地獄のミサワ]やっぱKOUNOIKEがダントツ。 B! http://jigokuno.com/?cid=29
17:59 from web
RT @NaotakaFujii 一生ポスドクっていうか、ヒラ研究者っていうのが悪いって言うのは、何が悪いのか分かんない。世界中でそういうヒトは沢山いるし。むしろ技術的には優れているヒトが多いから、大事にされてると思うんだけど。
18:10 from web
[昆虫動画]史上最古の回文,それはミツバチの8の字ダンス,そう信じてます。身体性も備えてるし……最古にして最強やな! B! http://www.youtube.com/watch?v=QpwWlq-PKZ4
18:21 from web
旧エヴァは,一者関係から二者関係にいくか否かで終わりだったのに,ヱヴァ序破では,問答無用の二者関係に突入してて,びっくり。次は,三者関係へ問答無用のジャンプ,もありえる B! http://bit.ly/cFRIml
18:43 from web
セカイ系てYAYUされがちやけど,みんなラピュタ好きやろ? 出発は二者関係。普遍的な構造なんじゃないかな
19:23 from web (Re: @at_marker
@at_marker 久野先生のブログは,ずうっと読んでると,なんか読むコツみたいなものが分かってきて,そうなると,お手盛りのDISや異様に多い誤字も含め,楽しめるようにw 先生のいう行動は,行動療法家のいう行動ではなく,実験系の行動主義者のいうところのそれで,結構共感してます
19:57 from web
100撃って,1当たれば良いと思ってるから,100撃って,100外しても気にしない。気にしないといったら嘘になるしメゲることもあるけれど,気にしてる間に,1でも2でも撃ってみるのもヨシといったところです。ディスコミがデフォルト,しかし1が99を吹っ飛ばすこともある。
21:40 from web
『行動療法』は名著ですよね! そして,僕らが望むと望まざるとに関わらず,きっとずっとあのままでいてくれることでしょうw @bitaichi
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿