心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月29日(水)のつぶやき その1

2012-03-01 01:49:05 | psypub on twitter
07:57 from twicca
これからはひと雪ごとに暖かく……。

09:14 from twicca
なかなかどうしてスゴイ雪

09:17 from twicca
アザースって読んでました(読んでませんでした)

09:18 from twicca
アザース、アザシタ、アザマシタ

09:21 from twicca
アリガトウゴザイマース!

09:40 from web (Re: @miki_nz444
@miki_nz444 フィルタ→輪郭のトレース,でした!

09:41 from web (Re: @nobeernomeca
@nobeernomeca いやあどうもどうも! 恐縮です!

09:43 from web
新アイコン,社交辞令も含め,6 Cawaiiほど,得た気がする。

10:48 RT from TweetDeck
ブログを更新しました。「TVブロス表紙」→amba.to/AusXqz
きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイート

10:48 from TweetDeck
パンナムか……

10:49 from TweetDeck (Re: @haru5t_
@haru5t_ ありがとう! QOLが大幅にUPしました!

10:50 from TweetDeck
「よかったらアレして下さいね! 」

11:38 from TweetDeck
簡単心理テスト twitter.com/#!/ki_ty_/stat… その妥当性はとりあえずさておくとして,右親指+右腕,右親指+左腕,左親指+右腕,左親指+左腕,のどれが多いか,単純集計してみたいけど,そんな時間はねえ!

11:39 from TweetDeck
心理テストにしないと数は集まんないだろうし,さりとて,これを心理テストとして広めるのも,憚られますな。

11:47 from web
ちなみに僕は,左親指+右腕,なんですが,これ多いんじゃないかと思います。

11:48 from TweetDeck
ナチュラルボーンの右利きなんですが,とっさのとき(握手するときとか)に左手を出してしまう悪癖があって,イスラム圏には旅行できません!

13:23 from Togetter  [ 3 RT ]
「指を組んで,腕を組んで,その左右の組み合わせは?」をトゥギャりました。 togetter.com/li/265510

13:24 from TweetDeck
分析は任せた!

13:24 from TweetDeck
N=500はあります togetter.com/li/265510

13:25 from TweetDeck
なんたることだ!

13:27 from TweetDeck
実数の集計はあとでやりますワ togetter.com/li/265510

13:38 from TweetDeck (Re: @pig_1981
@pig_1981 どうも右右がもっとも少数派っぽいス。あとでちゃんと数えますが。

14:39 from TweetDeck  [ 1 RT ]
確かに利き腕は聞いてみたいところだけど,やっぱあのちょい胡散臭い設問が大量のNを生むんだなと思います。心理クラスタの人は,まあそこらへんわかってらっしゃると思いますが。とはいえ,もうひとつくらい条件がないと,あんまり面白くないのも確かですね。

14:40 from TweetDeck
さっきのこれね togetter.com/li/265510 「指を組んで,腕を組んで,その左右の組み合わせは?」

14:42 from TweetDeck  [ 4 RT ]
で,結果ですけど,右指右腕:36,右指左腕:140,左指右腕:217,左指左腕148,でございました。 togetter.com/li/265510

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿