心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

3月21日(水)のつぶやき その1

2012-03-22 01:49:18 | psypub on twitter
09:33 from web (Re: @nohunohu
! RT @nohunohu これってイタリアのチョコじゃなかったけ。品名がスペイン語由来なのがおもろい RT @psypub: フランスでスーパーで売ってるチョコらしいけど、旨いんだ、これが。 yfrog.com/ocetqpgj

09:33 from web  [ 1 RT ]
言うなれば日本在住のインド人が帰国するたび日本で買ったスニッカーズを友達にあげてその友達が「日本のチョコうまい!」とツイッターに書いたみたいな状態でそれアメリカのチョコやんみたいなツッコミをうけたインド人の友達こと僕です! おはよう!

09:33 from web
お腹がすいたらスニッカーズ!

09:36 from web
件のチョコは,スニッカーズみたいなコッテリ・ネットリした感じじゃなくて,サックリ感が特徴です!

09:37 RT from web
利き手,効き足,効き目,利き耳あり。いわんや利き乳をや。利き鼻はないが,しかし左右の鼻づまりの具合に応じて左右の嗅皮質受容野(利き鼻?)の感受性が切り替わるという話はあった RT @shinonome1223 @psypub 乳の左右差は心臓の振動で左が右より大きくなる 
Akira Sakuraiさんのツイート

09:37 from web
オオーウ!

09:45 from web (Re: @nohunohu
@nohunohu いや,ああ書いたほうが面白いかなと思いましてw(いざ書いてみたら別に面白くなかったんですが!),もとい,ノフノフさんも食べたことあります? 僕これ好きなんですワ……。

09:49 RT from web
性的条件づけってのは性的刺激や性交渉に先立って信号を付けるわけだけど、面白いのはUR自体に大きく影響する点ですな。多くの古典的条件づけはCSへの反応の変化をもって学習を見るわけだけど、実際に生態学的に意味が強いのはUSなわけで、USに対して何か変化がないと適応的でないかも、と。
Kosuke Sawaさんのツイート

09:50 from web
性的条件づけも気になりつつ,「実際に生態学的に意味が強いのはUSなわけで、USに対して何か変化がないと適応的でないかも」,とてもなるほどという気がします。

09:57 from web
ほほう。「ヤンヤン」タイプのチョコ&スナックも出してるのか。食べてみたい。

10:12 from TweetDeck (Re: @nohunohu
@nohunohu 探してまで食べるほど美味いかどうかは保証できないですが,チョコバットよりは断然美味いと思います!

10:14 from TweetDeck
やっぱ,イタリアのメーカーみたいね……。

10:17 from web
でも,学習でいける! というのは,希望でもあるから,難しいですね。

10:42 from TweetDeck
イタリアの紙芝居に「チポリーノのぼうけん」というのがあるんですが,アラ,たまねぎ坊やなんて,かわいらしい,と見せかけといて,反体制的な言動をしたばかりに投獄された父親を解き放つため,民衆を扇動し,みごと体制転覆を成し遂げる,わりとハードなストーリーなのです……。

10:48 from Hatena  [ 1 RT ]
“ノエル・ギャラガーがマリオ・バロテッリ(サッカー選手/マンC所属)と対談…「Joy Divisionは知ってる?」 | 250円棚” htn.to/sxdzUU

10:49 from TweetDeck
今日の名言:「CDをあげなくちゃいけないな」

10:56 from TweetDeck
なんとなく「アマデウス」のサリエリを思い出させる。

11:15 from TweetDeck
「言ってる内容だけで判断すべき」をみんなが思ってるんだったら,やらおんもはちまも責められることはなかったでしょうね。

11:17 from TweetDeck
バイアスの原因が金銭なのだとしても,「言ってる内容だけで判断すべき」,というのは,まあどうなんでしょうかね。

11:19 from TweetDeck (Re: @miki_nz444
@miki_nz444 得意のひとり相撲ツイートなので,そっとしておいてあげて……

11:21 from TweetDeck
ツイッター=壁パン

11:32 from TweetDeck
シャア=壁パン,というのは,個人的には目からうろこの指摘でスタ。

12:19 from twicca
ハードル高いなあ!

12:51 from web
ノエル・ギャラガーインタビュー,この領域で考えてみたけど,オチがなあ。

12:51 from web
僕は連続ツイート好きですけどね!

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿