心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月28日(月)のつぶやき

2013-10-29 01:48:52 | psypub on twitter

[MM週間記録10/21-10/27] 登録9件/購入0件/読了0冊 bit.ly/bPMeFP


高校の時に体育の授業でラグビーをやったんですけど,こんな体育でやった程度で,なんの社会の役に立つものかと思った,わけではないけれど,実際,役に立つとか立たないとかではないわけですけど,先日,子どもとドッジのボールでラグビーごっこしたときにすごく役に立ちました! ありがとう!

1 件 リツイートされました

まあラグビーっつっても,走りながらパスする程度ですけど,野球でいえば,キャッチボールみたいなもんですかね。わりとそれだけでも楽しいというか。


胸に眠るヒーロー……揺り起こせッ!


合掌。ルー・リード。ちょうど「プリーズ・キル・ミー」で、精神科病院に入院させられ電気ショックを受けたインタビューを読んだところでした。ほんとにアメリカでは青年期のボーダーラインみたいな人にがんがん電気ショックやってたんだね。 amzn.to/1arl9Xs

*サイパブさんがリツイート | 7 RT

イイ話 RT @techma_japan ある日本人が、ニューヨークのゲームセンターに行ったらルー・リードがいたので、「握手して下さい!」と声をかけたら、数秒後に、「お前が声かけたからハイスコア逃しただろ!」と言ってぶん殴られた、という伝説が好きなハンサムは私だ。

*サイパブさんがリツイート | 15 RT

イイ話 RT @uno_kore 記者がインタビューをするために楽屋に入った時、ちょっと咳き込んだらしいのね。で、ルー・リードが「風邪引いてるのか?」って訊くから、その記者は心配してもらってると思って「ちょっと」って答えたら、「今すぐここから出てけ!」って怒鳴られたって

*サイパブさんがリツイート | 13 RT

風間やんわりさんも亡くなったのか……。


@cocorosh 習った習った! 「モール!」って掛け声すんですよね。


| ・?・)? ?? シザース !


ドドドドド≡( ´∀) RT @psypub | ・?・)? ?? モール !

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

.@toshi3636_1 さんの「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第1077回「箱庭を窓から捨てて、治るんだったらそれでいいじゃないか」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/582631

5 件 リツイートされました

東大の学生相談室のほうの話も気になりますね。佐治先生がいらした頃でしょうか。


裏千家の茶の湯に参加して,高い陶器を叩き割る,というライフハック。


@soyDesarraigado 天罰気分でロケンロールですね。普通に考えて,訴訟もの!


まあ,茶の湯ってのは,そういうロケンロールと訴訟が入り交じったシュレディンガーの猫なんでせうね(絶対違う)。


蟹座の黄金聖闘士はノット人格陶冶(遅レス)。

1 件 リツイートされました

「人生,するかしないか,という,その分かれ道で,するというほうを選んだ,勇気ある人たちの物語」


「菅野 香川」でツイッター検索してみました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿