心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月29日(火)のつぶやき その1

2013-10-30 01:48:31 | psypub on twitter

息子が作文で「いろいろ」を連発するので、「いろいろっていうのは、何も書いてないのと一緒! 今晩のおかず何?って聞いて、いろいろって言われても、わからないでしょ」と言ったら「説明がプロっぽいね」と褒められた。

*サイパブさんがリツイート | 9566 RT

人にはいろいろあるんだよ!


いろいろある。いろいろあるよ。いろいろと、ね……。


愛は勝つっていうか、勝つまでやめない的な

*サイパブさんがリツイート | 6 RT

これなんかに似てるなと思って思い出せずにいましたが,いま思い出しました。


「君がッ 泣くまでッ 殴るのをやめないッ!」


某大学某ゼミ(男女比ほぼ1:1)の『恋するフォーチュンクッキー』動画を見て,こんな感じになってる. pic.twitter.com/mHftM8cdbB

*サイパブさんがリツイート | 3 RT

乙部のりえを叩きのめすと決めた時のあゆみさんですね。最高!

1 件 リツイートされました

あゆみさんは物分かりが良すぎる故に,マヤを上回れない,と林真理子が言ってて,なるほど! とオモタ。


「フライドポテトの小をください」

1 件 リツイートされました

占いやオカルトと違うところは,批判的なピアレビューがある/ありうることだと思うし,それは時に,科学か否かよりも重要だと思う。


タテマエの行儀の良さって,まあ,NHKのドラマを作る時とかに役に立つかもしれません。


やっぱ査読は大事ですよね。


戦略的に気の利いたHN


乙部のりえは,熊本の天才少女。


[MM登録] 本当にわかる精神科の薬はじめの一歩~疾患ごとの具体的な処方例で、薬物療法の考え方とコツ、治療経過に応じた対応が身につく! bit.ly/1ab5cCl 稲田 健 (編集)


@soyDesarraigado アラ,西中島南方さんこんにちは,もとい,ゴリラゴリラスーパーゴリラさんに僕もフォローされてみたい!


努力であれ,才能であれ,あるいは運であれ,抜きんでるのは,稀ですよね。


抜きんでるファイヤー!(勢いで)


@soyDesarraigado ゴリラを超越したもの,それは人間! ということで,逆に普通なんでしょうかね。ゴリラとしてはスーパーなんだと思います。読んでないですが……。


自動ネット出版システム『Auto WebPublishing【PSYPUB.Ver】The Final Ultimate Edition』


一度は終焉を迎えたAuto WebPublishingシリーズですが,熱狂的なユーザーにより裏モード[PSYPUB]の存在が発覚!! 裏モード[PSYPUB]は従来比 270%UPという超速モードを搭載,これによりネット出版が500%もアップ!!!!!

1 件 リツイートされました

ゴメン。あんまり面白くなかった。


塵ツイするくらいなら,生まれたくなかった,的な,ね……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿