心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月25日(金)のつぶやき その3

2013-10-26 01:48:14 | psypub on twitter

まず、ハンドルネームからして、知的な打算の産物だなと思いますね。


苦々しい存在の存在を認めるのは辛いことだけど、認めないことには始まらない。それは受け入れる、受け入れないとは別の話だと思う。


論理的に考えてアホなことを主張してるやつはバカである、かどうかは分からない。バカであってほしいとは思いますけどね。


でもそれは願望であって、事実ではない、かもしれなくて、まあいろいろややこしくなってくるのかなと。


@kkgigio75 無理ですよね。僕も無理です!


そう思っちゃう気持ちは全く分からないけど、そう思っちゃう人がいる以上、それを、あってはならない、で済ますことはできないかな。済めば楽なことは間違いないんですけどね。


あってはならないものが、現にあるとき、どう振る舞うかってのは、ひどく難しいな。

1 件 リツイートされました

板を板で挟むとき、挟むほうの板を何というか? (答え)メタ

1 件 リツイートされました

あってはならない、って、セックスしたい、に似てるかもね。気持ちは分かるけど、言ってもしょうがない。でも、それは原動力ではある。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿