心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月3日(月)のつぶやきその2

2011-10-04 04:00:00 | psypub on twitter
01:45 from web
藤井先生のツイートってダントツで好きだし,ブログも好きだ。
01:56 from web
日々子どもには,お相撲さん最強教育をしてて,ポケモンやゴーカイジャーや仮面ライダーよりも,お相撲さんはずっと強いと洗脳しているのですが,ふと,お野球さんだのおプロレスさんだのおボクシングさんだの言わないことに気づいて,やっぱりお相撲さん最強ということで,今日も相撲に励んだ次第。
01:58 from web
小学生のときのちびっこ相撲の経験くらいしかないけど,蹲踞,くらいは知ってるよ!
02:02 from web (Re: @haru5t_
@haru5t_ しかたないと思いつつ,さみしゅうございます! でもカステイラ号などオモシロツイートが読めなくなるわけじゃないし,ふぁぼ通知サービス,また活用しますかね……!
02:05 from web
子どもが,レシラム強いよ火を吐くよ,とかいって,形而上学的に火を吐いてきますが,おすもうさんには効かないよ,はァ~どすこい,どすこい,と言いながら,形而下で張り手を繰り出す,それが僕の育児スタイル……。
02:12 from web
ちびっこ相撲は年1回の定例行事で,マワシを締める本格派スタイルで,小学校4,5,6年で,通算0勝3敗でしたワ
09:00 from MediaMarker
[MM週間記録9/26-10/2] 登録1件/購入0件/読了0冊 http://t.co/1MpERNfk
09:14 from twicca
GMZN
10:48 from TweetDeck
僕の公式綾波ははるにゃんver.
10:49 from TweetDeck
Time to say goodbyeって良い曲ですよ。
10:52 from TweetDeck
それRTするかねwww
10:58 from TweetDeck
別れもまた祝祭である
11:14 from TweetDeck (Re: @miki_nz444
@miki_nz444 ある種の(めでたい)お別れの相談に乗っていたのす!
11:23 from TweetDeck
歯医者で絵本といえば,ド名著『むしばミュータンスのぼうけん』
11:23 from TweetDeck
リテラシーって,煎じ詰めれば,かこさとし
11:26 from TweetDeck (Re: @ninaJaneway
@ninaJaneway これ最高ですよ。「はみがきやめて むしばになろう」とか「さとうをたべて むしばになろう」とかキャッチフレーズもあって,しかしどんな子どもが読んでも,虫歯は怖いと思わせる,至高の一品。
11:47 from TweetDeck (Re: @ninaJaneway
@ninaJaneway 絵本マニアのマイワイフと子どものおかげで,だいぶ詳しくなりました。僕もセレクトショップやろうかなw なおミュータンスは子どものころから好きで,自分が読んでた古本を子どもに読ませてますw
12:50 from TweetDeck
かこさとしさんの科学リテラシー系はどれも傑作ですが,それ以外にも,『どろぼうがっこう』とか,ちょっとありえない設定をもってきたりして,洞察的な本が多いですね。
12:53 from TweetDeck
『どろぼうがっこう』には,金と銀の目をしたへんなみみずくが出てくるわけですが,これをパクッたのがローゼンメイデンの翠星石です(嘘です)。
12:57 from TweetDeck
悪には悪なりの理由と苦悩が……とかしゃらくさいです。そうでなくても悪は魅力的に描けるはず。要は洒落っ気かな。
12:57 from TweetDeck
RT @Kawade_shobo: 長新太先生のブラが発売! 女子力アップの予感! RT @fashionsnap: ワコール子会社のウンナナクール、絵本作家とコラボランジェリー http://t.co/fQ0kKMy5
12:58 from TweetDeck
とかいってたら,長新太のブラが! なんちゅう時代や……。
12:59 from TweetDeck (Re: @rukumi0715
@rukumi0715 マスコミや警備隊も出動してますしねw 実に洒落が効いてます。
15:22 from web
ツイッターは随伴性だらけ
15:50 from TweetDeck
前髪ぱっつん+モッズコートで,ニュートリノよりも光速を超える!(イミフ)
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿