心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

11月6日(火)のつぶやき その2

2012-11-07 01:54:39 | psypub on twitter

それにしても,専門書は一般書に比べて,電子書籍と絶対相性がイイと思うんだけど,なんか一向に,流れが見えてこない。そこらへんの歯がゆさは正直,ありますね……。

1 件 リツイートされました

売上744億か……。出版全体で2兆円弱として,その約4%を占めてることになる / “ICT総研も電子書籍市場予測を発表――2016年度で1840億円 - 電子書籍情報が満載! eBook USER” htn.to/n1XVJb


売れてるものは売れてるんだよなー / “すごく具体的な電子書籍販売数のまとめ - NAVER まとめ” htn.to/yQWXNy


ほぼスパムといって過言でないDした!


いわゆる「クンカクンカ スーハースーハー」ですけど,これもまたひとつの,呼吸による癒し,かな?(違います)


「1hc0m先生と【エビ精力】のお勉強」後半をまとめました。治療同盟,情動を扱う技法,うつ病,神経・生理学的研究など,です! togetter - [後編] 1hc0m先生と【エビ精力】(エビデンスベイスト精神力動的心理療法)をお勉強 togetter.com/li/395326

*サイパブさんがリツイート | 2 RT

偶然撮れました牛久大仏様。 pic.twitter.com/LIgzoH3h

*サイパブさんがリツイート | 14455 RT

うしく大仏 やたらとデカい


@decostatw それは斎藤先生の読解にも期待っすね!


本はコンテンツなのは当たり前なんだけど,本を読むもコンテンツになる,というのは可能性を感じますね。


スカイプ読書会みたいなのって,すでに各所で行なわれてるんだろうか……。USTで中継してほしい……。


僕の本を読んでくれた人の新患受診が最近ちらほら。考えが既に伝わっているし、初診時はこういうものを準備してください(生育歴とか家族同伴とか)ってことも守ってくれているのですごく診療がやりやすいです。診療以外のツールを上手に利用していくことで医師の疲弊を減らせると感じた次第です。

*サイパブさんがリツイート | 2 RT

子どもとじゃれあって遊んでる時,ああ,もっとまじめにプロレス見とけばよかったな……と思うわけですが,こないだ寝っ転がって,足だけで子どもをさばいてた時,ああ,ブラジリアン柔術習っとけばよかったなとも,思いました次第。ヴァリエーションが貧困なんだよね……。

1 件 リツイートされました

ガードポジション,かーらーのー,コチョコチョ攻撃! 一辺倒……


@rain_00 これは僕もやりたいです!


久々に良い切り返しを食らった!


「いや,昨晩,闇の魔法使いが来ましてね……」


アボカド栽培,via @ninaJaneway とつけるべきやった……orz


背景がもうちょっと薄かったら良かったのにな……


@apple_ring この人です→ twitter.com/psypub/status/…

1 件 リツイートされました

@rain_00 そうは変えやんから安心せい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿