心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

11月6日(火)のつぶやき その1

2012-11-07 01:54:38 | psypub on twitter

“きょうクリいんちょうブログ : 精神科医はそろそろ本気出さないとやばいと思う。” htn.to/2ys4tL

1 件 リツイートされました

いいお顔! RT @usagipic_bot ちべたい!! twitpic.com/9j0kqm #usagipic

1 件 リツイートされました

地ならししてから叩きつけてやりましょう!


.@decostatw さんの「[後編] 1hc0m先生と【エビ精力】(エビデンスベイスト精神力動的心理療法)をお勉強」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/395326

1 件 リツイートされました

青春キター!(意味不明)


裏技:非公開にしてたリストを公開するときは,新規リスト作成から読み込む形にすると,今作りましたけど何か? というテイになって,PV数をかせぐのに有利なのです!

1 件 リツイートされました

当方,姑息なテクニックを,それなりに身に着けつつあります!

1 件 リツイートされました

@decostatw 非公開でもURLは割り当てられてるので,自分が作った非公開リストだと,読み込み可能なんですな……。


「先生」呼称に違和感のある方も多いようなので,ツイッター上ではトキワ荘スタイルで「○○氏」と呼ぶようにしようかな……。


F先生が亡くなったときのトキワ荘の座談会で,A先生は「藤本君」って呼んでるんだけど,他の人は全員「藤本氏」で統一されてて,なんかwarota


アボカドの種ってなんか捨てるのもったいない感あるよね……。


@ninaJaneway これは……想像よりずっとイイ!


イイ! / “超お手軽 アボガドの水栽培 【料理に使ったアボガドの種でOK!】 - NAVER まとめ” htn.to/7PfpHr

2 件 リツイートされました

いやー朝からイイことあった! 仕事やるか……。


もうひとつインパクトに欠けるな……


音楽と電子書籍の違いはあれだな,音楽はCDであれMP3であれ何かしらデバイスがないと聴けないから,デバイスの流行の影響が大きかったけど,電子書籍リーダーは電子書籍を読むための必需品ではあっても,本自体を読むための必需品ではないんだよね。


紙の書籍はそれ自体がデバイス付きでもあるから,買えば誰でもいつでもどこでも読める。

1 件 リツイートされました

そう考えると,日本人ってスマホ以外に何か持つ,という発想がたぶんあんまりないんだろうな。日本人しか知りませんけど。かつてのPDAの苦戦がしのばれます。じゃあスマホで読ませるか……となると,自然,限定的になりますよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿