心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

11月4日(火)のつぶやき

2014-11-05 02:12:06 | psypub on twitter

プリティリーグは恋なかったような気がするけど、自信なし。


ペットセメタリーは恋はないけど,愛の映画では,ある(趣旨が違う)


[MM登録] 心理院単 bit.ly/1wYWRTo 山崎 有紀子 (著)

1 件 リツイートされました

旧帝大卒の恋人,略して,キューティーハニー

8 件 リツイートされました

キューティー キューティー アラ キューティー


“グループ・アプローチの体験的学びの場 - グループ研究会” htn.to/YciENiW


「精神医学は楽しいものではない。精神医学から楽しみを得ようとすれば、かなり高いツケを支払わされる。君の楽天家ぶりには根拠がないんだから。精神医学の起こす頭痛に耐えとおそうと思っていないならば君は仕事選びを間違ったのだ」(H.S.サリヴァン)

11 件 リツイートされました

「『精神医学に燃える』なんてのは馬鹿もいいところで、大人になりきっていない青くさい証拠としか言いようがない」(H.S.サリヴァン)

5 件 リツイートされました

「精神医学的面接をやっている精神科医でもっとも頼りになる態度の人間は、どんな人間だと思う?単純な話だ。『自分の日々の糧を自分で稼がなければならない』ことがわかっていて、そのために働いている人間だ」(H.S.サリヴァン)

11 件 リツイートされました

これね / “Amazon.co.jp: 精神医学的面接: サリヴァン,H. S., 中井 久夫: 本” htn.to/q6fhdrf

2 件 リツイートされました

サリヴァン バズってる ヘイヘイヘイ


さながら、落合が、飯食うために野球やってますとか言い放ってるのと、似てますね。


「他に食う方法を知らんからさ。だから未だにかみさんも貰えん」

2 件 リツイートされました

「かみさんが貰えるならば,他に食う方法を知っている」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿