心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

4月30日(水)のつぶやき その1

2014-05-01 01:58:00 | psypub on twitter

.@guriko_ さんの「公認心理師国家資格についての喧々囂々」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/659249


.@guriko_ さんの「公認心理師国家資格についての喧々囂々ーその2」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/659910


.@guriko_ さんの「公認心理師国家資格についての喧々囂々ーその3」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/659987


喧喧囂囂,侃侃諤諤,ガクガクブルブル,的な,ね……。


トラブルで燃料がなくなった時はとにかく着陸できる場所を探すのがプロ。「なんとかなる」「もっと飛べるはず」とあがいてるうちに墜落するのはアマチュア。

*サイパブさんがリツイート | RT

「藪の中」について書きたいと思ったけど,なんかそういうフンイキじゃないね……。


もろ手を挙げて招へいや! 略して,モロヘイヤ……。


女史が実験するとマウスがよく鳴くんだけど、俺が実験するとあんまりなかない、という噂がありますね。

男性は齧歯類のストレスを強める | Nature Methods | Nature Publishing Group: natureasia.com/ja-jp/nmeth/pr…

*サイパブさんがリツイート | RT

コ・サワ先生の見解をお聞きしてみたい……。


新UIだと,ヘッダとアイコンの解像度が気になるな……。


イタリア行ってる人がいるの? マンマミーア!


グラッチェ,グラッチェ,フォルティッシモ!


女性を雇うか… QT @aloha_koh: 澤さん… “@NatureJapan: 男性は齧歯類のストレスを強める | Nature Methods nature.asia/1rDbEfj

*サイパブさんがリツイート | RT

@kosukesa 見落としてましたが,既に来てました! → twitter.com/kosukesa/statu…


@ninaJaneway オオーウ,ボンジョルノボンジョルノ(ニュアンスで)


まあ学習研究で条件間比較なら男性実験者云々は気にしなくていいような気もする。もっとシリアスなことがいっぱいある。ただ性行動とか生得的行動やるなら影響ある…かなあ。それでも飼育環境とかの影響のがでかいと思うな。

*サイパブさんがリツイート | RT

@kosukesa なぜヒトなのか,というのも気になりました。雄ライオン/雌ライオンの使ったボロ切れではダメなのか,というのは冗談として,そこにいく理論的背景があってのことなのでしょうか。


一気にSTAP細胞的な妄想まで膨らみました。ま,つるかめ,つるかめ。


やっぱ,割烹着着やな! みたいなね。ブラックですね。ゴメンナサイ。


まあ,ネッシー,ネッシー。


男性が脱いだTシャツで作った割烹着……。


公開シンポジウム「学士課程で身につけるべき心理学的素養に向けて」 / “日本心理学会” htn.to/njogZj

4 件 リツイートされました

リンク先にあるPDF資料、資格問題にも絡むのでみんな読むといいかも。どういうカリキュラムが必要かって意味で。 RT @psypub: 公開シンポジウム「学士課程で身につけるべき心理学的素養に向けて」 / “日本心理学会” htn.to/njogZj

*サイパブさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿