心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

9月7日(月)のつぶやき その1

2015-09-08 02:06:08 | psypub on twitter

[MM週間記録8/31-9/6] 登録0件/購入0件/読了0冊 bit.ly/bPMeFP


「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」をトゥギャりました。 togetter.com/li/870647

2 件 リツイートされました

@elephantcalli @decostatw @SaitoSeiji ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/870647


アタッチメントがらみのまとめPART1 → togetter.com/li/138139 アタッチメントは「愛着」じゃない!?最近の研究動向も踏まえて

1 件 リツイートされました

アタッチメントがらみのまとめPART2 → togetter.com/li/150044 Do contemporary attachment theories dream of love?

1 件 リツイートされました

[MM登録] 全訂・ロジャーズ NBS (日評ベーシック・シリーズ) goo.gl/0vfk4U 村瀬孝雄 (編集), 村瀬嘉代子 (編集)


.@psypub さんの「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/870647

*サイパブさんがリツイート | 2 RT

アタッチメント・ポエム togetter.com/li/384789 それが愛と呼ばれる以前のサムシングにさわりたい


Affective and/or Social Touchingな文献リスト togetter.com/li/384781

2 件 リツイートされました

リンクだらけになっちゃいましたけど,どれもワンクリック詐欺とは無関係! の大安心のリンク先ですので,ご寛恕ください……


[MM登録] ロジャーズの中核三条件 一致 カウンセリングの本質を考える 1 (_) goo.gl/6HWYMZ 本山 智敬 (著, 編集), 坂中 正義 (著, 編集), 三國 牧子 (著, 編集), 村山 正治 (監修)

1 件 リツイートされました

[MM登録] ロジャーズの中核三条件 受容:無条件の積極的関心 カウンセリングの本質を考える 2 (_) goo.gl/oIu9X4 坂中 正義 (著), 三國 牧子 (著), 本山 智敬 (著), 飯長 喜一郎 (監修)


[MM登録] ロジャーズの中核三条件 共感的理解 カウンセリングの本質を考える 3 (_) goo.gl/AOJbij 三國 牧子 (著), 本山 智敬 (著), 坂中 正義 (著), 野島 一彦 (監修)


ハイセンス .@psypub さんの「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/870647

*サイパブさんがリツイート | 2 RT

プロのとぅぎゃりだよ!! .@psypub さんの「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/870647

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

.@psypub さんの「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/870647

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

ちょい追加して,まとめを更新しました!「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」 togetter.com/li/870647

1 件 リツイートされました

@elephantcalli @decostatw @SaitoSeiji 白象さんの「歴史」もお聞きしてみたい気がします!


肉食としてのシンパシー……

1 件 リツイートされました

@psypubさんの「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」が250viewを超えたみたいだよ。みんな気になってるみたい。 togetter.com/li/870647

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

さらに,まとめを更新しました!「アタッチメント地獄変~super mario alive in love」 togetter.com/li/870647

1 件 リツイートされました

@elephantcalli 一連の面白かったです! ハンドブック・オブ・アタッチメント,発達・社会・臨床をすべて網羅するとなるとすごいボリュームになりそうですけど,たぶんそういう一体感よりも,個々の文脈において,基礎的なものとして吸収されていってるのかなという印象を持ちました!


シナプス,間隙ィ! っていったことない人だけが私に石を投げなさい


@sheep_zx マジか……なんでこんなこと書いちゃったんだろう……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿