心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

12月12日(金)のつぶやき その2

2014-12-13 03:33:54 | psypub on twitter

【12月の新刊】『数理統計学の基礎(クロスセクショナル統計シリーズ 1巻)』新シリーズ第1回配本! 母数の推定・検定を数理的枠組みの中で理解するための教科書。確率論の基礎から解説し90題以上の演習問題を収録。12月22日取次搬入。 goo.gl/nTfvzC

*サイパブさんがリツイート | RT

文章理解の認知心理学 amazon.co.jp/gp/product/441… 作話の事例研究で文章理解研究と出会って以来,チマチマ勉強してきたんですけど,この一冊で分野の全体像がなんとなくつかめました。もう少しページ数があれば…とも思いますが,コレまさにハンドブック! #心理学の本2014

*サイパブさんがリツイート | RT

社会はなぜ左と右にわかれるのか――対立を超えるための道徳心理学 amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E4%B… … 著者は嫌悪研究から生まれたスーパースター!「直感が象で,理性は象使いまたは自己正当化のための象専属の報道官」。原題と,まさにドンピシャの内容。 #心理学の本2014

*サイパブさんがリツイート | RT

嫌悪とその関連障害 amazon.co.jp/%E5%AB%8C%E6%8… ということで,ハイト本からの嫌悪的手前味噌。一冊読めば,嫌悪研究の現在に追いつけるというスグレモノ。 #心理学の本2014

*サイパブさんがリツイート | RT

洋書は,諸事情により,イエスともノーとも言いにくいですが,ツイッターでの洋書情報は実はいちばん気にして見てるところでもあります。そんなわけで(どういうわけだか)僕に出来ることと言ったら,洋書カバーのことくらいしか,言えないわけですね……。


最近見かけた洋書カバーで良かったのはこれですかね amazon.co.jp/Good-Shrink-Ba… こ……怖い! Freud Play! #心理学の本2014


洋書ツイートは,そっFAV(速攻でそっとFAV)か,心的FAV(FAVせずにメモ帳にコピペ)か,どっちかですね。


【暫定】2014年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。【進行中】 - Togetterまとめ togetter.com/li/756191 @togetter_jpさんから

*サイパブさんがリツイート | RT

#心理学の本2014 まとめですが「初出のみ書影を表示」で「複数の方が挙げた書籍は赤字」で,わかるようにしてありますので,ぜひご覧ください! ご覧だけでなく,できれば,あなたのオススメも挙げてみてください! ln.is/togetter.com/l…

7 件 リツイートされました

#心理学の本2014 生誕100年を記念して新書化。著者のあたたかい人柄が垣間見えます。神谷さんは実践家であり研究者だったんだなぁ。「存在は行為に先行する」。存在していること自体の価値を考えさせられました。人間をみつめて:神谷 美恵子kawade.co.jp/np/isbn/978430…

*サイパブさんがリツイート | RT

ヘルピング・スキル kanekoshobo.co.jp/book/b184078.h… #心理学の本2014 心理療法の統合的視点から書かれた援助技術(姿勢)本。感情の探索、洞察、望ましい行動変化の促進方法が満載。著者は、心理療法研究の大家クララ・ヒル。利点だけでなく、その限界も示している点に好感。

*サイパブさんがリツイート | RT

ククク……ついに美脚をあらわしたな!(ビシィ!)と,かしゆかに指摘してみたい。どうもpsypubです。三度の飯より美脚好きで知られる僕ですが,そんな僕が今! 美脚返上/美脚断ちで取り組んでいるのが,そう,#心理学の本2014 でして,皆様ふるってご参加ください!

1 件 リツイートされました

美脚館で監視されたい! 的な,ね……。


昨日もラララ千の美脚を飛び越えて,這う這うの体でツイッターにたどり着き,一所懸命/誠心誠意,まとめを作成してみましたので,よろしければご覧ください ln.is/togetter.com/l… 【暫定】2014年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。【進行中】


「美脚をあらわしたな!」が既出のネタだったらスミマセン!


.@psypub さんの「【暫定】2014年に出版された心理学・精神医学関連の書籍をまとめました。【進行中】」をお気に入りにしました。 ln.is/togetter.com/l…

*サイパブさんがリツイート | RT

@sheep_zx いや,思いついたので,書いてみましたw 別に三度の飯よりご飯が好き! でもよかったんですがね……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿