心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

3月05日(金)のつぶやき

2010-03-06 01:22:41 | psypub on twitter
00:30 from web
よし,そろそろセカワン読み返す頃合かと思い,本棚探すも,な・い! ナゼダ。しょうがないので,筒井康隆『脱走と追跡のサンバ』読む。セカイ系かどうか知らんがおもろすぎ。「軽やかに泥水をはねとばし,すがすがしく煤煙を呼吸し,馬鹿空と腐れ大地の間を自由に飛翔していたあのころの俺」て天才杉
09:54 from web
斎藤環(ただしアバターのコスで)と茂木健一郎(頭髪がモジャケン)に,菊地成孔混ぜて鼎談やってほしいんですけど,さらにその鼎談を30分間,裏でバーバルに聞いてもらっといて,後半,バーバル登場,クオリアラップで盛り上げてほしい。
09:55 from web
ピーポーピーポー アハッアハッ パーリィピーポー アハ フォロウィー! セイワイ カモン クオリア カモン シツカンー タシカニムズカシー ナウリッスン! エクスポ エクスポ ソシテ ネクスト クオリア エクスポ エビバディサワゲー!!!
09:58 from web
そしてその一部始終を,あきれきった表情の高橋悠治に見ててほしい。
10:00 from web
ところが,誰もが茂木先生と思っていたのは,実は椎名誠で,全員モンゴルに連れてかれて,乗馬を仕込まれるという感動のストーリー。
10:04 from web
シツカンーシツカンー
13:13 from web
いや本当にすまない気持ちでいっぱいなのですよ。かといって焼き土下座はできないわけですけどw RT @rotemeister あ、いや。責めているわけではないのです。ただ期待が強いというだけで RT @psypub: ごめんなさいRT @rotemeister
14:26 from web
[心理療法]監訳はあまり機能しなくとも,やっぱり機能はあるなと思いました。読みやすいのか,読みにくいのか @yonda4 http://amazon.jp/dp/4750330639 だいじょうぶ 自分でできる心配の追いはらい方ワークブック (イラスト版子どもの認知行動療法 1)
14:27 from web
[虐待]読みます,読みます @yonda4 http://amazon.jp/dp/4253105416 愛ときずな―虐待ケアへの挑戦
14:38 from web
[一般書]科学するってよりは,経験則を一般的に説明してる感じ。でも面白いよ! @yonda4 http://amazon.jp/dp/4062153939 しまった! 「失敗の心理」を科学する
17:41 from web
出世オメRT @VB_Rena バニラビーンズファンの皆様!いつもありがとうございます。なんとバニラビーンズのCM出演が決定しました。ロート製薬様のリフレアD&Dという商品です。来週月曜日のスマスマでオンエアされます。皆様チェックしてください。これからも応援よろしくお願いします。
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿